Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > ネギま

カテゴリ:ネギま の記事一覧

--.--.--


再延長戦もやるか・・・? 2009.04.26

現在、再延長放送中。下のリンクからどうぞ。
放送終了しました。

とりあえず本放送は終わった訳ですが、とにかく俺の声が切れまくりで乗っかってないっぽい、と。
らいつべへの切り替え案もあったんですが、スカイプに問題があるならどっちでやっても同じだと思っていました。
その後、レミニスさんのところからでも症状は変わらず、問題はどうも俺のPCスペックっぽいと。
夜が明けてから楊さんとこで音源を入手してみないと、俺もどういう感じで放送されていたのかが一切分からないのですが、俺の方へは、楊さんの声もレミニスさんの声もクリアに届いていました。
レミニスさんのラジオも終わって、落ち着いた状態で考えてみると、俺が普段BGM付きでらいつべにて配信する分には普通に声が乗せられている(動画データを落としてみても問題ない)ので、
録音コントロールが勝手にステレオミックスからマイクに切り替わらない限りは、普通にらいつべ配信すれば、俺の声も他者の声もクリアに乗せられるんじゃないか?と思い始めました。
普段が一人で配信してるもんですから、やってみないことにはうまくいくかも分からないんですが、とりあえず楊さんの延長戦の後に俺も配信しようかと思います。何なら楊さんにも出てもらって即日リベンジか・・・?
放送後、何のやりとりもしてないんだが。

とりあえず、配信時にはこちらの「実行中」となってるものを選択してもらえれば、配信は見ることが出来ます。
ある程度のバッファは覚悟しないといけないでしょうが。

明日、ゲストです。 2009.04.24

ネギま!のラジオ(第7回)の予告
告知が思ってたよりも早かった上に、思いの外各所の反応(主に楊さんとこのweb拍手とコメント欄)が面白かったので数日様子を見るつもりが、結局前日まで引っ張ってしまいました。
で、予定されている内容ですが、

1)トルコを軸にネギま語り
2)ネギまとクロノシリーズの類似点
3)過激派として論争


となってますが、これは「俺が話せる題材として提供できるのはこの辺りですよ」程度で出したものですから、
俺の経歴と性格を知っている人ならば、俺がどこを重視しようとしてるかは一目瞭然なはずです。
現に一さんは見抜いてるっぽいですしね?

追記には、各所の反応に対する感想を。

今週のネギま!感想inネギま絶望スレ 2009.03.19

3月16日
246話目、順調なのですが、やっぱバトル漫画としては構造が複雑すぎ。
しかし単純に18ページ全部をバトルにしてしまうと、「今後バトル漫画に
なるんだな」と読者に受け取られる恐れがあり、結局日の丸弁当にプリンを
かける様な(うわ?)感じの調理になってしまいます。
つまり白飯(バトル)7杯の後にプリン(美少女)が3杯あるメニューの場合(*1)、
シェフは後でプリンが来るのを分かっているのですが、客は白飯ばかりの料理だ
と思いこんでしまうはず。だから最初から白飯に少量のプリンをかけて10杯分
出している感じです。
う?ん・・・? どうなんだコレ。でも数字が良いから案外大丈夫なのかな?

(*1):そもそもそんなコース料理作るなって話ですが。(^^;)
(ALN日記より)


少しは自分の力量不足を自覚出来てきたみたいですからもうちょい溜め込むとして。
次に俺が口を開く時は当然のように散々に言ってやるつもりですけど。

今週のネギま!感想inネギま!スレ(カラスの巣)
俺が口を開く代わりに、アンチスレの方を抜き出してみますか。
このスレには赤松の力量不足を理解している人がいるところですし。
長くなるので追記から。

まだ墜ちきらない 2009.02.18

OAD3巻、中身見る前にブックレットに目を通しただけでまた一段と劣化したんだなと分かった。
スタチャがやる気じゃねぇのはOAD1巻やハピマテリターンのフルで分かってるけど、この程度の作り込みでファンが満足してくれちゃうレベルなら、スタチャとしてはいい収入ってとこなんだろうか。
契約が予約部数関係なく一定額なのか、予約部数次第で出来高が入るのかは知らんけど。

とりあえず、一番キレたい部分は、暦のアーティファクトの名称が「時の回廊」だったことなんだが。
そうかそうか、そういう風にしてくるか。名曲に対してなんつーことをしてくれるんだ。
(関連:クロノ楽曲で振り返るネギま!魔法の国……魔法王国……ハッ、時の回廊!・本と映画と、時々仕事

今回も、叩きどころをまとめて叩いとく。

「ネギま!ブログ管理人への12の質問」に回答 2009.01.14

ネギま!ブログ管理人への12の質問・カートゥン☆ワールド?漫画の世界?

狙いとしては6と7。
ネギまをつまらないと思ってる人はドコにつまらないと思ってるのかと、それなのになぜ読み続けてるかが知りたいですね。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)1/13付・0時さんのコメントより抜粋)


そこが聞きたいんなら、そこをじっくりと答えてあげましょう。
どうせ09年もずっと批判に回ることになりそうなのは見えてることですし。
