Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > -

カテゴリ:- の記事一覧

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲスト出演します。 2008.12.25

本日25日の配信にゲストとして呼ばれることが決まりました。
16時?20時の間に出演することになりそうです。

出演するのは、ゆきはな氏のクリスマス配信リレーで、恐らく天鳳パートのゲストでしょう。
当日、こちらの「実行中」となっているものを選択すれば配信が見れます。
なお、ナカイヤ氏と平井銀二氏もこの配信のリレーに参加しています。4時間ごとに配信者が交代しています。時間があって、興味がある方はどうぞ。

さて、ここで言っておくと、俺も気まぐれに配信してることがあります。専ら天鳳の配信ですが。
その内他のことでも配信やりたいところですが。
見たいという奇特な方は、運に任せてLivetubeを覗いててください。

アカギのテンプレにしてみた 2008.10.17

【ブログ】アカギテンプレートが登場!(FC2総合インフォメーション)
なんか11/15までの期間限定みたいなんで、livedoorのいのけんさんの代わりに使ってみる。
次の更新は咲41局の感想が来るはずだし、18日夜はオフとか言ってるから、その後あたりの「麻雀(ネタ・話題)」で拾われたら十分ですね((

さて、このテンプレに使われてる牌姿ですが、
一索一索一索七筒八筒九索九索九索西西白白白
鷲巣牌なので、ほとんど透明牌。黒牌は一索、八筒、九索、白の4枚。
今本誌上のアカギは親番3本場だったはずなので、これは低めでも9600の3本場は10500。
高めかドラ1なら12900。高めでドラ1なら18900。
鷲巣は既に810cc抜いてるから、これに放銃したら致命傷ですね。

「まだまだ終わらせない……!」とか言ってますが、5回戦のオーラス連荘あたりでこんな台詞言ってる?手元にないから分からないけど。

【アカギ完全ナビゲートBOOK】→148P特別付録冊子。まぁ「アカギ」と「天」でほとんどなので既読者には退屈なものだったので、せめて福本先生へのインタビューにもうちょっとページを割いて欲しかったですね。
>―――今後の「アカギ」について、展開と見所を教えてください。
>展開はね、教えられません(笑)。ただ、これだけは言えます。鷲巣編はまだまだ続きます。すみません(笑)。
近代麻雀2008年11月15日号 ・近代麻雀漫画生活より)


どちらにせよ、この証言と一致するのは面白い。

DSでだと? 2008.07.04

クロノトリガーがDSで再登場するそうで。
「クロノトリガー」DSに登場! スクエニ公式サイトでカウントダウン
公式サイトの振子の音が思いっきりクロノなんで間違いない。
トリガーはSFC・PS合わせて何十周やったかわからない。40くらい?
それぐらいやり込んでますが、DSは不安だなぁ…。
タッチパネルのためにどんな要素が組み込まれてしまうのかが不安。

106 名前: ヤムチャ(鳥取県)[sage] 投稿日:2008/07/02(水) 11:08:20.74 ID:reKXlsI70
まさかタッチペンで横に線引いてハヤブサぎり!みたいなゲームにならんよな

110 名前: ハントシー・ロムッテロ(讃岐)[] 投稿日:2008/07/02(水) 11:08:44.51 ID:Hz4IhI4r0
>>106
充分ありえる


これとか。斜めに引けるようになるかもしれない点では面白いかもしれないけど、ウェイトじゃないときつくなるならそんなのやらないで欲しい。
他にも「かいてんぎり」「かいてんレーザー」みたいな技がポケモンレンジャーみたいにペンでグルグルやって、それに合わせて範囲や威力が変わるのとかも勘弁して欲しい。

つーか、クロノトリガー再販するくらいならラジカルドリーマーを出してくれた方が嬉しいんだけどなぁ。
あれ、サテラビューだったからやったことないし、クロスにも絡んでくるからぜひやりたい。

咲4巻・ネギま!23巻表紙予想 2008.05.29

【4巻表紙予想まとめ(過去の実績)】
◎龍門渕透華(3巻表紙折り返し)
○東横桃子(初登場)
▲原村和(1巻表紙折り返し・2巻表紙)
△福路美穂子(2巻裏表紙)
△タコス(1巻裏表紙・カバー裏オマケ漫画)
近代麻雀漫画生活・咲-Saki-4巻の表紙予想!より)


もうそんな時期だっけ。俺も予想しときましょうか。
ついでにネギま!23巻の方も。

最近のこと 2008.04.02

エイプリルフールかもしれない記事に関する問い合わせは一さんへどうぞ(投げやり)。

短文雑記をいくつか。
・大トロはいいからくじらを使え
・温過ぎる
・お前そればっかだな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。