Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 1000%SPARKING!を1000回聴く生活レポートTOP > ネギま > 1000%SPARKING!を1000回聴く生活レポート

--.--.--


1000%SPARKING!を1000回聴く生活レポート 2007.02.03

まじでやりました。色々凄かった。
以下にその間の生活のレポート。

事前に用意していたのは、9種の1000%SPARKING!を入れたMD。時間にして約40分。
まずこいつを111回聴く。寝落ち何回聴いたか分からなくならないように、リピートはせず、1回ごとにメモを残すことに。
そして最後の1000回目に全キャラ出演のメドレーで締める。
不眠不休で聴き続けるのに成功すれば、3日間と1時間13分51秒で終えることが出来る。

1/29 9:19?
朝食を終えて部屋に戻り、1000%生活開始。
午前中はまだ少し眠い中テレビを見つつ消化していく。
眠いせいで意識も朦朧としていくが、起きてはいて聴いてはいた。

13:05?
まだ50回も聴いてないのに幻聴襲来。
MDに入れていないはずのメドレーが聞こえてくる。朦朧としてたせいで、気付くまでに時間がかかった。
運動部のあたりになって「あれ?」と思い、意識がはっきりして確認したら、MDは既にとまっていた。

13:50?
50回目あたりから昼飯を食いつつ消化。
幻聴の教訓から動かずにいたら消化効率が悪いので外出することに。
ネギPonのレコーディングイベントの葉書出したり、MJ3を打ちにいったり。

16:40?
帰宅して、レンタルしていたガンダムSEEDDESTINYの視聴も開始。
もちろん音量は小さめ。
17:22に100回に到達。まだ1/10だが。

19:00?
晩飯で部屋を離れたので、この時間から16周目(=136回目)から再開。
作りかけで放置していたプラモ作ってしまったり、携帯からサイト巡回をしたり日記かいていると、運命の電話が来る。

23:35?
サークルのSから麻雀の誘いが来る。
俺がこんな生活していると知ってる上で誘っているから困ったもんだ。
しかも時間が時間なのでまず終電を確認してみる。
まだある。準備して部屋を出ればまだ間に合う。
徹夜麻雀参加のためにポータブルプレイヤーに切り替えて出発。

1/30 0:30頃?
麻雀をするために、会場になった先輩の家に到着。
とりあえず、コンポの使用許可をもらって、MDを移す。
再生しない。というか読み込みが遅い。ていうか読んでないっぽい。
おいおいとか思いつつ、一度MDを出そうとしたら出てこない。
ますますヤバい。こんなことで計画を一からやりなおしとか笑えない。
一度電源を切ったらMDは出てきたが、何度頑張っても再生までこぎつけない。
仕方がないのでポータブルプレイヤーでひたすら頑張る。

0:54?
麻雀開始。メモってあるだけ、俺のあがったやつとか。

南2局南家
七八九456???南南白白 ロン:白
ダブリー、白、ドラ1(赤五槍)
この配牌はこっちが驚いた。Sの山から持ってくる牌が多いとよくダブリーはするが、ここまで異常な待ちになることは少ない。
南をツモってたら跳満の手。

東3局?東家(とにかく親)
五六七八八678????? ツモ:?
ツモ、タンヤオ、平和、ドラ3(八、赤五筒)
2人リーチが入ってる状態から当たりを引いた。
三色同順にもなりそうだったので待っていたのだが、入れ替わらず。

8:55
麻雀終了。プラスで終わったので僅かに収入あり。
同時に300回目に到達。

10:07
帰宅して35周目が終了。キリがいいので仮眠を取ることに。

12:42?
仮眠終了。即再開。
昼飯・晩飯を挟みながらひたすら聴きとおす。

1/31 3:04?
55周目に到達。
時間が時間なので、まなびストレートを視聴体制に。
観終わってからは眠気覚ましに顔を洗ってからマガジン買いに外へ。
美空編で余計に目が覚める。
下宿周辺は何も無いので、寒い中歩き回る先も、コンビニで立ち読みする雑誌もないので即帰宅。
折り返し地点の500回到達は外でした。

9:23?
58周目を聞いてる途中に寝落ちしたようで、この周をやりなおし。
しかも下宿の朝飯の時間が過ぎてました。カロリーメイトやら菓子やらで昼まで誤魔化しつつ、消化していく。
朦朧となりながらも進行。

2/1 10:14?
消化をすすめていて、4時半頃に寝落ちしたあと、7時半に起きたが1周聴いて再び寝落ちしたらしい。メモによると。
昨日同様に朝飯を食い損ねる。
80周を突破していたので、ここからロスを生じさせないように進行。
ここからマジで不眠で聴く。

22:55?
100周=900回終了。あと100回。もはやカウントダウン状態に突入。
ここからも怒涛の不眠消化で朝まで聞く。

2/2 5:45
111周目を開始。最後の10回。
最早寝てないせいもあって気分がおかしい。

6:32
999回終了。最後のメドレー。
あやからのところで何故かCDプレイヤーが不調で停止したりしたので再び聴きなおしたり。
6:48、1000回聴く生活が終了。

朝飯の時間まですぐなので、寝ずに待機することに。
そして食事を済ませてから、何を思ったか、久々に日本橋へそのまま行くことに。
いろんな意味で延長戦へ突入。

日本橋で適当に同人誌を漁って、最後にソフマップへ寄って店から出る時。
サークルの先輩とたまたま遭遇。
流れで夕方から麻雀をすることに。遭遇していなければ、昼過ぎに帰宅して寝ようと思っていたのだが、
30時間程の不眠生活から最初の睡眠は、あべの橋-古市間の急行に乗っていた30分程。
その後、先輩宅で麻雀を始めて深夜1時頃に一度皆で寝る。
翌朝2/3、朝の7時前に目が覚める。コタツの周りで皆寝てたのだが、こたつ布団を他3人が引っ張り合ってて俺の周りに布団なし。
寒くて目が覚めたんだよ。
その後麻雀再開。昼前に解散。
俺は大学で昼飯を食って、ネットルームへ。今に至る。

今から帰ってじっくり寝ます。
晩飯を食い損ねない程度に。

お疲れ様(^^。そして、敬意を持って言います。

バカだね(^^。

と、おっさんの根性。すごいです!

まぁ、ゆっくりと休養を取って下さいな~。

ではでは~。

2007.02.04| URL| 一 #- [編集]

>一さん
誇りを持っていうぜ。
俺はバカだと。
次回はマジで血液を賭けた鷲巣麻雀勝負のレポートの予定。

2007.02.05| URL| おっさん #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

