Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 漢字から読み解くネギま!・円編TOP > ネギま > 漢字から読み解くネギま!・円編

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢字から読み解くネギま!・円編 2007.01.18

前回の茶々丸をやったのって11月だったんだな((

漢字から読み解くネギま!
・主旨
姓名の名の漢字を1字ずつ意味を調べ、キャラの設定を遡ってみる。
さよ、アキラ、古菲、ハルナ、超、エヴァ、のどか、あやか、ザジは内容的に無理なので除外。
除外する理由として、日本人5名に対して当て字をするのは各個人で考えのズレが生じるため。
・使用辞書:俺が使用している電子辞書に入っている「新漢語林」

今回は初の一文字、円。 「円」
1:まる。まるい形。たま
2:まる-い(まるし)。まど-か。まろ-やか。
3:つぶ-ら。
4:まったし。欠けたところがない。

どこから触れたらいいんだろうか。4にしか触れられない気がしてしまう。
円に関して欠けてるところがないというよりも、円がいるからチア3人が成り立っているといった印象を受けてしまう。
3点があれば円が描けるのと同じで、3人いるからチアの演技が成立していたり、美砂と桜子が暴走しても円が抑える立場に残ってるから関係が成り立っているように見受けられる。
じゃあ円本人に関してはどうなのかと考えると、彼女はまろやかな感じもつぶらな感じも一切感じさせてないよな、としか言えない。
せいぜい、髪型が円い感じだよな、に留まってしまう。

結論
「円」:チア部の存在を確立させる意味を持つ?
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。