Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 3-Aキャラをポケモンで表すTOP > ネギま > 3-Aキャラをポケモンで表す

--.--.--


3-Aキャラをポケモンで表す 2006.12.20

SEVENTH★HEAVENのはっせーさんがやった時に、ポケモンが入ってなくて安心したのは俺だけだと思う。
そういう訳で、以前からやろうやろうと思ってたらダイパ発売されてポケモン増えて、やっと全国図鑑の攻略本も出たのでやろうと思います。
基本的に、原作準拠とネオパクティオーカードのスカ準拠の2種を羅列。
出来る限り、伝説ポケは当てはめないという縛りのもとで。
「赤緑の151匹しかわかんねー」とか「490匹もしらねー」なんて人は、ここのアイコンで姿を探してやって下さい。
できればポケモンごとにどこぞの図鑑ツールにリンクしたかったんですけど、どこもまだ画像付けてないので。 一応表記確認。
!:原作準拠
?:ネオスカ準拠(16巻限定版のアニメスターターブックに掲載されている絵に準拠)

さよ
!:ムウマ
?:マナフィ
ごめんなさい、のっけからやらかしました。マナフィは配布です((
クリオネだとこいつしかいねぇ。
原作準拠のムウマ、純ゴーストで一番かわいい種族だと俺は思う。とくせいも「ふゆう」です。
例のポルターガイストは「めざめるパワー」で。

裕奈
!:エテボース
?:ヤドン
バスケから何かいないかと探したら、エテボースしか思い浮かばなかった。「とびはねる」とか。
ラッコがいないので、似てそうなヤドンで妥協。進化すれば尻尾なり頭なりに貝が付くし。

和美
!:カクレオン
?:ペラップ
原作は「フラッシュ」使えれば何でもいいかと思ったが、技マシンに降格したし使える種族が多い。
決め手になったのはとくせい「へんしょく」と「わるだくみ」。
ネオスカはインコがいないので一番近いもの。「おしゃべり」が音声機能を利用した技だったかと。

夕映
!:マルノーム
?:ヨルノズク
ネオスカはフクロウだったので一択。
原作のマルノームは「のみこむ」があるので。これのための必須技として「たくわえる」も装備になるが。
あとは色。黒に近いもの且つ本人の髪色。

亜子
!:トゲピー
?:アチャモ
ひよこでアチャモ一択。
トゲピーを選んだ理由に、他人を回復させられる技をと思ったら「タマゴうみ」とミルタンクの「ミルクのみ」しかないということで。
「タマゴうみはラッキー専用だろ」とか思ってる人は、FLやってない人ですね(

アキラ
!:ミロカロス
?:ニョロトノ
どちらも即決。
ミロカロスで納得出来ないとかいう奴がいるとは思えん。

美砂
!:ワタッコ
?:スリープ
ヤギがいないので近そうなスリープ。
ワタッコは「てだすけ」が理由。チアは全て「てだすけ」持ち。

明日菜
!:ゴウカザル
?:ウリムー
ネオスカは一択。まあ一択の場合がほとんどなんだが。
ゴウカザルは実戦でも使えるレベルに仕上げられるはず。
「ブレイズキック」とか蹴り技使えるし、「つるぎのまい」使えるし、「かわらわり」の壁破壊で魔法無効化能力の再現も可能。

美空
!:コノハナ
?:ブーピッグ
ネオスカ一択。
コノハナははれ状態だと早くなるので。あとは「ねこだまし」が決定的か。

茶々丸
!:ポリゴンZ
?:キリンリキ
ネオスカ一択。
原作はコイル系にするか迷ったが、ポリゴン系は完全人造種なので。
「ロックオン」があるのもいい。


!:イルミーゼ
?:ヘルガー
原作は美砂のところにある通り「てだすけ」持ち。
イルミーゼと似てるバルビートは駄目なのか?とか言う奴はこれを見よ。
クロヒョウは思い浮かばなかったから近いヘルガーで。

古菲
!:ハリテヤマ
?:エレブー
ネオスカ一択。アニメでエレブーズってのがあったし。
ハリテヤマは相撲方向だが色で。エビワラーでは駄目。

木乃香
!:ピクシー
?:エイパム
原作は亜子と同様の理由で「タマゴうみ」。
コアラがいないのでエイパムで代用。

ハルナ
!:ドーブル
?:ポッタイシ
これに文句言う奴はいないと確信。
ポッタイシも一択。

刹那
!:チルタリス
?:フリーザー
鶴がいないので仕方なくフリーザー。
チルタリスは翼の色。あとは「つばめがえし」があれば十分。

まき絵
!:ベロリンガ
?:ヒコザル
ベロリンガは色と舌。リボンの代用。
ヒコザルは一択。

桜子
!:キマワリ
?:ブルー
ネオスカ一択。あの絵柄に近い犬はこいつ。
キマワリも「てだすけ」可能。最初はチェリムと思ったが、これは別の方が似合っていた。

真名
!:オクタン
?:リングマ
ネオスカ一択。これでサブロー!さんに対抗してみるか(
オクタンは「スナイパー」。「タネマシンガン」もあり。


!:フーディン
?:パッチール
ネオスカ一択。
フーディンは高知能はもちろん、「テレポート」「みらいよち」と技も都合がいい。


!:テッカニン
?:ルンパッパ
原作は即決。ネオスカは思い出すのに時間がかかった。
カッパでいるのはこいつだけなのに。
バカレンジャーは原作側で色を調整してるんだが、こいつだけはその色が少ないのが残念。

千鶴
!:ルージュラ
?:ミルタンク
どちらもミルタンクでいいかとも思ったんだが、それじゃつまらないので。ルージュラは似合ってると思うんだが。
鳥のイメージは生じないのでカモネギはパス。持ち物の「ながネギ」は魅力だが。
効果無くても持たせるだけなら持たせておきゃあいい((

風香・史伽
!:プラスル(風香)・マイナン(史伽)
?:スピアーorミツハニー
双子だからプラマイ。文句ないだろう。目の色の違いで分けてある。
ネオスカはとりあえず蜂のポケモン。ビークインはやりすぎだろうから除外。

聡美
!:コイルorレアコイルorジバコイル
?:ウパー
ネオスカ一択。
機械っぽいコイル系統にはしたが、あとはどれにするか。
ジバコイルだと酷い気がしてしまうが。

千雨
!:チェリム
?:ロコンorキュウコン
ネオスカはどっちでもよさそうなので両方あげる。
チェリムははれ状態だと顔を出します。発売前から雑誌で紹介されてたのでイメージ出来る方が多いかと。

エヴァ
!:ゲンガーorクロバット
?:ミミロップ
ネオスカはマリルリもいたんだが、黒うさぎということだったので黒に近い方を。
原作はとりあえず黒い方向で厨ポケだが需要があって強いやつを。

のどか
!:ラルトス
?:タマザラシorトドグラー
原作は即決。前髪で。
アシカはパウワウ方向でも考えたが、ボールも持ってるからタマザラシ方向に。
トドゼルガまではいけない。

夏美
!:メタモン
?:サンド
どちらも即決。
「へんしん」出来る唯一の種と、ハムスターに近いねずみポケモン。

あやか
!:ロズレイド
?:ブニャット
ヒョウがいないのでとりあえずネコ科。
ロズレイドは即決。決め手は花。

五月
!:ラッキー
?:パチリス
ネオスカ一択。
ラッキーは「タマゴうみ」で。料理の代用。

ザジ
!:バリヤード
?:ドククラゲ
タコはいてもイカはいないので、クラゲで代用しました。
バリヤードは「トリック」なんかが使えるので。

番外
小太郎はポチエナだと思う。
夕映に言い返せずに「にげあし」発動。「そんなん(以下略)」と「とおぼえ」。
ぴったりすぎないか?(

俺の暇さえあればこれらは再現していく予定。
需要があるなら、配布も考える。

管理者にだけ表示を許可する

