Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 第二回漫画最萌トーナメント:一次予選作家別・作品別結果考察TOP > - > 第二回漫画最萌トーナメント:一次予選作家別・作品別結果考察

--.--.--


第二回漫画最萌トーナメント:一次予選作家別・作品別結果考察 2006.12.14

漫画最萌、一次予選が全て終わりました。
結果は8組区切りでこの通り。1-8/9-16/17-24/25-32
ここでは作家別・作品別に結果を見ていくことにします。 平均得票に計算違いがあったら申し訳ない。キャラ数多い作品の場合は見逃してくれ((

ポケットモンスターSPECIAL
・エントリー数:27
・一次予選通過者:6
・全キャラ平均得票:23.074
・通過キャラ平均得票:47.667
通過したのは主人公級3人とカントーのリーダー2人とカントー四天王から1人。
20票を超えるキャラが少なかった。

魔法先生ネギま!
・エントリー数:51
・一次予選通過者:42
・全キャラ平均得票:58
・通過キャラ平均得票:67.286
3-Aは全員通過。ちなみに3-Aの平均得票は76.258
落ちたキャラは20票に満たなかったものばかり。通過した最低得票はシャークティの23。
ちなみに、ラブひなからのエントリー13名が全て通過、AI止まからは6名中3名が通過、まおちゃんからは4名中2名通過。
あと、赤松作品でもネギま!とラブひなだけに注目して2連記・3連記等の投票を調べてみると面白いデータが取れそうなので、別記事にて取り上げることにする。

桜場コハル作品
・エントリー数:18
・一次予選通過者:8
・全キャラ平均得票:25.333
・通過キャラ平均得票:32.875
内訳は5の2から5名中4名、みなみけから13名中4名。
5の2は相原以外、みなみけは南家3姉妹と冬馬のみ。

やぶうち優作品
俺の知っている10作品24キャラ全てが敗退。
テンプレ使っての紹介をする気にすらなれない。
一番多かった得票でも藍沙の17票。他は10票にすら満たず。

凉宮ハルヒの憂鬱
エントリー6名全員通過。平均得票92.833。
ハルヒよりもみくる、長門、鶴屋の3人の方が票数は上。

咲-Saki-
咲のみが通過。他4名は10票以下。
二次予選が心配になってしまう。

ヤングアニマル掲載作品
ゆびさきミルクティーでは左のみが通過という有様。2人目のヒロインである水面まで通れなかった。
まじかるストロベリーは5人全員敗退。
ヤングアニマルはそんなに厳しいのだろうか。
ちなみに、一部で人気のDMCは3人中1人、ユリア100式はユリアのみエントリーの敗退という結果。

上記は俺が注目してた作品・作家なのですが、下記にそれ以外からひとつだけ。

ぱにぽに関連作
ぱにぽにからはエントリー数61キャラ。通過は22キャラ。
ネギま!と比べると力不足と言われても仕方がない。
しかし、面白い結果が出ているのはこちらではなく、アフレコレポートの方なんです。ようは声優の方々が一次予選と通過してるんです。
20名中13名が通過。
ある意味異常です。

管理者にだけ表示を許可する

