Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 『ネギま!好きへの100の質問』バトンTOP > ネギま > 『ネギま!好きへの100の質問』バトン

--.--.--


『ネギま!好きへの100の質問』バトン 2006.11.22

一さんとこから。

■注意
1 問1で、3を選んだ場合、ネギま!好きでは無いので、問2以降を回答してはいけません。
2 出来る限り全部の問に答えて下さい。もし、無い場合でも、空白にせず、何か文章を入れる事。
3 ボケ回答は出来る限り控えて下さい。また、勝手に内容を変更したり、減らしたり、増やしたりするのも控えて下さい。
4 もし、ボケ回答をしたい場合はあらかじめ「この系」http://konokei.blog58.fc2.com/ の一まで連絡下さい。
5 バトン内での限度を超える批判、悪口等は絶対にしないで下さい。
6 この、バトンは基本的に回す人の指定はしません。ですので、したい人がいましたら勝手に貰っていって構いません。但し、コメントの方にその事を必ず書いていって下さい。

1 あなたはネギま!が好きですか?1?3の中から選びなさい。また、その番号を選んだ理由は?
 1 もちろん!大好きだよ!
 2 好きだよ。
 3 嫌い。てか何それ?おいしい食べ物?
2で。
理由:俺の中では優先度が低い。ネタの供給速度は週刊連載だから速いんですけど。

2 あなたのHNとサイト名を教えて下さい。
HN:おっさん
サイト:Creative Factory 03(本館)/-#2(別館)

3 あなたが好きなネギま!キャラを5人あげなさい(クラスメート限定)
・アキラ
・エヴァ
・夕映
・聡美
・美砂

4 その5人の好きな理由を書きなさい。
・おだやか
・いじっぱり
・れいせい
・うっかりや
・おっとり
ごめ( 一言で喩えた。

5 4のキャラの中で一番好きなキャラに愛のメッセージを書きなさい(100字以内)
キャラ名:アキラ
メッセージ:地中海で泳ぐ姿が見たい。

6 あなたが好きなクラスメート以外のキャラを1人あげなさい。
キツネギ。

7 あなたが一番好きなネギま!関連の曲は?
教えて恋のidiom

8 あなたが一番好きなハッピー☆マテリアルはどのタイプ?(ハピマテなら何でも良い)
23話EDのアコースティック版。これに限る。

9 あなたはハッピー☆マテリアルを聞き分ける事が出来ますか?
イントロ3秒あれば分かる。1月版と最終回版の違いも含めて。
最近聞き分けやってないけど。

10 あなたのサイトのジャンルは?
日記・テキストサイトじゃね?

11 10で答えたジャンルにした理由は?
元々携帯運営出身だからだろうと思う。

12 あなたが初めて寄ったネギま!関連のサイトはどこ?
覚えてない。たぶんALN。

13 あなたが尊敬しているネギま!関連のサイトはどこ?
なし。

14 あなたが尊敬しているネギま!関連の絵師さんは誰?
なし。

15 あなたが尊敬しているニュースサイトはどこ?
なし。

16 ネギま!関連のサイトに寄り始めた頃によく寄っていたサイトはどこ?(複数回答可能)
西崎さんとこじゃないかな。あの人ポケモンやってた人だったし。

17 今まで、一番心に残ったネギま!関連のサイトの記事は?
特にねぇなあ。

18 17で答えた理由は?
各人の着眼点が違うからそれぞれ楽しめるんであって、どれが印象深いとかがない。

19 あなたの誕生日に一番近いネギま!キャラは誰?
日付だけならアキラ。
年も含めるなら、高音。

20 ネギま!キャラで一番自分に性格が似ていると思うキャラは誰?
エヴァ。説教臭い面あるよ、俺は。

21 1日、ネギま!に登場するキャラになる事が出来ます。誰になってどんな事をしますか?
ガトウ。明日菜(幼少期)をからかって楽しむ(

22 ネギま!キャラで一番友達にしたいのは誰?
千雨以外なら問題なし。

23 22のキャラを選んだ理由は?また、そのキャラとどんな事をしてみたい?
何でもいい(

24 ネギま!で一番好きな巻は何巻?(1巻?16巻から選びなさい)
なし。

25 24でその巻を選んだ理由は?
17巻出れば考えが変わるだろうから、なし。

26 ネギま!で一番好きなコマはどのコマですか?また、その理由は?(もし、画像が使えるのなら、画像を貼ってください。もしそれが無理なら<○巻の○ページの○コマ目>と必ず明記する事)
ねぇなぁ((

27 ネギま!で一番好きなエピソードは何ですか?また、その理由は?
特記するほどのはない。

28 ネギま!はマガジン派?それとも単行本派?
06年3月まではマガジン立ち読み派。4月以降は購読派。

29 ネギパは買っていますか?買っている場合、ネギパの感想を簡単に書きなさい。
Vol.4の欄外で千雨が言いたいのって、これのことなんだろう。

30 あなたはネギま!関連の商品に今までいくらくらいお金を使いましたか?
ELTEさんには敵わねぇって((
けど、ゲーセンだけで2万以上使ってジッポと名刺ケース集めまくったのは自慢出来る。

31 月にどれだけネギま!関連でお金を使いますか?
今は月500円確定ってことで。

32 今まで買ったネギま!関連の商品で一番お気に入りなのは?
トレカ。渋谷のコナミカードゲームセンターこいつを見つけた時は嬉しかった。
アニメイトとかじゃ品切れしてたし。
そのくせ、トレカそのものは切れてたんだが(

33 今度出て欲しいネギま!関連の商品は何ですか?
コミュニケーションアプリのコンシューマー化。
コナミならやれるだろ。

34 あなたのパソコン内にネギま!関連のデータはどのくらいありますか?
今、自分のPCがねぇよ((

35 あなたのパソコン内にネギま!関連の画像はどのくらいありますか?
今、自(以下略)

36 パソコンのデスクトップはネギま!関連ですか?それはどんな画像ですか?
い(以下略)

37 これからのネギま!はどういった方向に進んで欲しいですか?
とりあえず、大月とは距離置こうぜ?((

38 今後、メインのストーリーが欲しいキャラクターはいますか?(3で答えたキャラ以外)
裕奈は近いと踏んでる。

39 38で答えたキャラクターのどんな感じのストーリーが見たいですか?
アキラと部活比較するような話?

40 今後、ネギにはどんな感じのキャラクターになって欲しいですか?
さあ、どうなるんだろうね?((

41 ネギま!で一番好きなカップリングは?
ネギ×アキラ

42 41のカップリングを選んだ理由は?
2時間目のデートイベントとED、3時間目のED見ればよし。

43 それでは、あなたが一度見てみたいカップリングは?
上と被ったらいけないんだろうか?てかカップリングじゃなくなるんだが、
あやかが、男装させられた亜子に惚れる話は見てみたい。
亜子は男装させたら完成度高い。絶対。

44 あなたが一度使ってみたいアーティファクトは何?(但し、16巻までに出てきた能力のみ)
特別ないが、ハマノツルギは振るってみたい。

45 44のアーティファクトを選んだ理由は?
上に書いちまったよ((

46 あなたの携帯にはネギま!関連の着メロもしくは着うたはどのくらい入っていますか?
入ってるのはすべてそれですが(

47 あなたの携帯にはネギま!関連の待ち受け画像はどのくらい入っていますか?
今は確か9種。それがスライド開閉するたびにランダム表示。
ちなみに、使用機種はD902iS。

48 あなたの携帯のブックマークにはネギま!関連のサイトはどのくらい入っていますか?
一応6件ということになるか。
普段は本館につくってあるこれで「携帯から」巡回してるんで。

49 あなたのサイトで一番気に入っている記事は?
漢字解読シリーズと、Invitation考察。

50 あなたのサイトの黒歴史を1つ答えなさい。
答えたら黒にならねぇべ((

51 あなたのサイトの今後の課題を答えなさい。
ない。
強いて言うなら、創作活動をそろそろ復活させたいよな、ってとこ。

52 あなたのサイトで今後やってみたい事はありますか?
上記に関連して、ネギま!で一作作りたいかね。
ポケスペばかりで作ってたし。

53 あなたが記事を書く上で注意している事は何ですか?
特にない。

54 あなたが持っているネギま!関連のCDをすべて答えなさい。
一般に店頭で発売された奴はすべてあるんじゃないかと。

55 あなたの持っているネギま!関連のDVDをすべて答えなさい。
1期7枚と、何かあと1枚。イントロダクションフィルムのVol3が付いてたやつ。

56 54、55は基本的にどこで購入しますか?
とらのあな、ゲーマーズ、アニメイトのどこか。

57 あなたが一番入ってみたい麻帆良学園にある部活動は?(但し、16巻までに存在が確認されている部活動のみ)
図書館探検部。

58 あなたが一番使ってみたい魔法は?(但し、16巻までに存在が確認されている魔法のみ)
箒なり杖なりで飛ぶ。

59 もし、カシオペアを使えたらどの時代に戻りたい?
97年4月から2000年3月の間。
トルコに居たから日本がどうなってたか細かいことをまったく知らない。

60 図書館島を探検する事になりました。1つだけ持って行くとしたら何を持って行く?
携帯。コミュアプだけは継続しないとヤバい。

61 ネギま!関係のイベントに行った事はありますか?また、行った事がある人はその時の感想を教えて下さい。
なし。

62 あなたはアニメ第1期と第2期ではどちらが好きですか?
1期。

63 62を選んだ理由を簡潔にまとめなさい。
2期こそ黒だろ、黒。

64 あなたが初めて名前を憶えたネギま!キャラは誰?
ネギじゃね?((

65 64のキャラに対する第一印象は?
なんだこのガキ?(

66 あなたが初めて描いたネギま!キャラは誰?
描いたことなし。

67 ネギま!キャラで一番怖いと思うキャラは?また、その理由は?
いねぇ。

68 ネギま!キャラで一番かわいそうだと思うキャラは?また、その理由は?
いねぇ。

69 ネギま!キャラで一番カッコイイと思うキャラは?また、その理由は?
い(略)

70 あなたが一番感動したセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)
ない。

71 あなたが一番印象に残っているセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)
ネギvs刹那の刹那の台詞で、「目の前の(以下略)」。
大阪芸大の試験でも使った((

72 あなたが一番カッコイイと思うセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)
ない。

73 あなたが一番萌えだと思うセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)
ない。

74 ネギま!関連の同人誌サークルに参加した事はありますか?また、その時の同人誌のタイトルは?
ない。

75 ネギま!に関わっている方(原作者、声優、スタッフ等)のイベント等に行った事はありますか?また、その時の感想は?
ない。けど、山川さんが大泉洋のサンサンサンデーに出るとかいう情報聞きつけたら、サイン貰いにいくかもしれない。

76 ネギま!関連のオフ会に行った事はありますか?また、その時の感想は?
ある。北海たつきと課外授業とGBA2の発売日に。
色々語ったり説教してやったりした。

77 ネギま!で、今後、メディアミックス展開でやって欲しい事は?
特別にない。

78 逆に、ネギま!で、今後、メディアミックス展開でやって欲しくない事は?
大月展開の継続((

79 あなたが持っているネギま!関連のゲームソフトはどのくらいありますか?
4本。PS2のみ。GBAとDSは売り払った。

80 79で答えた中で一番印象的なソフトは?またその理由は?
3時間目?一気にやり通しちまったし。

81 今後、ネギま!のゲームでやって欲しいジャンルは?またその理由は?
上にあるけど、コミュアプのコンシューマー化。

82 あなたはネギま!を友達に勧めた事はありますか?
ある。ホワイトに。

83 ネギま!好きのリア友はいますか?
どういう定義でリアルにするかに因るが、ホワイトと一さん。

84 ネギま!好きは家族やクラスメイトや同僚にバレていますか?
お袋は知ってたはず。

85 一週間にどのくらい「魔法先生ネギま!」を読みますか?
気分次第。漫画は3回読めば大体の内容は暗記出来るんで。

86 ネギま!の設定の中で好きな設定は?
ない。

87 逆に、ネギま!の設定で納得のいかない設定は?
超のプロフ。ていうか超関連の統合性のなさ。
結局、どこが真でどこが偽なのか分からない。

88 ネギま!の設定で付け加えたい自分なりの設定は?
刹那に腹違いの兄。フランス革命さんのとこで以前答えたあれは、ネタじゃなくてマジでしたから。

89 ネギま!の原作中で起こったら嫌な出来事は?
別にない。

90 夕映ジュースを作った事はありますか?また、その時の感想は?
なし。

91 「もるです?」という言葉を使った事はありますか?また、それはどんな時ですか?
記憶にない。

92 あなたが一番好きなキャラを四字熟語で例えると何?
白海人魚。
すまねぇ、造語(

93 92で答えた理由は? 
白海は地中海を指す。トルコ語でエーゲ海の事を「Aku Deniz」(スペル自信なし)といい、単語単位で直訳すると「白い海」となる。
ちなみに、黒海は「Kara Deniz」で、同様に直訳すると「黒い海」。
人魚はアキラを指す。5番目の問いがフラグ((

94 あなたが一番好きなキャラにニックネームを付けなさい。
アキ?

95 94で答えた理由は?
てか、アキラには付けようがなくないか?

96 あなたが知っているネギま!もしくはネギま!に関わっているスタッフ(原作者、声優、スタッフ等)に関するトリビアを1つ教えて下さい。
知らねぇ((

97 「魔法先生ネギま!」に新しいキャッチコピーを考えなさい。
思い浮かばねぇ。

98 ネギま!にはまって自分自身変わった事はありますか?
金遣いが荒くなった(

99 5年後、ネギま!はどうなっていると思いますか?(「終わっていると思う」という回答以外でお願いします)
いや、リアルに終わってると思うんですけど?((

100 あなたにとっての『ネギま!』を一言で言うなら何?
購読漫画の1つ。
我ながら、最後なのにひでぇ答えだ(

管理者にだけ表示を許可する

