Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > PS2ネギま!3時間目全ED感想TOP > ゲーム > PS2ネギま!3時間目全ED感想

--.--.--


PS2ネギま!3時間目全ED感想 2006.11.19

昨晩の深夜1:10に全31人のEDを回収しました。
プレイ時間にして25:36:31。発売日の夕方前から始めたにしては、まあまあのタイムスコアでしょうかね。
ただ、中ボス戦後の休憩デートイベントは回収しきってないんですけど((
では、追記から各キャラルートの感想。基本は3行ですが、余計に語りたいキャラだけは長いです。
・さよ
ネギと学祭デート。ほのぼのとしていい感じのツーショットCG。
だが、休憩デートの話の方が個人的に好印象。
というか、さよファンはあれに泣いてやってもいいと思う。プッシュされてるキャラその1。

・裕奈
キツネギにさせられて、客引きのツーショットCG。
原作上あの場にいた美砂・桜子は後述のバンドCGなので、裕奈単独での客引き。
露出は千雨に次ぐ度合。

・和美
武道会時の司会衣装。ワンショットCG。
身体の曲げ具合が色っぽい。正面からなので背中の露出も見えないが。
ネギに感想を求める台詞あたりはエロい。

・夕映
ネギと観覧車に乗っている。CGはネギ視点のワンショット。
ザジより無表情なCGなのはいかがなもんだろう。
夕映の脳内では問答が展開されていた。

・亜子
1人でバンド練習。それをネギが聴くという原作に近い演出。ワンショットCG。
色気も何もないから感想が述べにくい。
休憩イベントも回収してないし。

・アキラ
膝枕。パンチラあり。ツーショットCG。
会話が何とも平和な感じでいい。
ネギが半起き状態で、左手をアキラの太股に乗せてるもんだから、妙なエロさがある。

・美砂
バンド練習。ワンショットCG。
表情は色っぽい。というか美砂の標準レベルで、だが。
亜子同様に感想が述べにくい。

・明日菜
龍宮神社?近辺の出店。ツーショットCG。
どうみても姉と弟にしか見えません。
バトルのパンチラの方が楽しめる。

・美空
世界樹近辺。パンチラあり。ワンショットCG。
適当な理由付けてネギから逃げ出します。いいのか、これ。
プッシュされてるキャラその2。魔法生徒な面が強く出てきてます。

・茶々丸
野点。ツーショットCG。
記録されるCG以外に、頭部から煙を出すCGと暴走して逃げ出すCGもあり。
なかなか楽しめるED。

・円
バンド練習。ワンショットCG。
亜子・美砂に比べると少々アクティブなポーズを取ってる。
それにしても、桜子以外は感想が述べにくい。

・古
拳法の練習。ツーショットCG。
武道会の前日に当たるので、学祭は巡らずに練習。
せめてネギは巡らせてやってほしい。

・木乃香
占い研か占いの館内。ツーショットCG。
台詞的には何処のバカップルかと思いたくなる。
感想述べにくい。

・ハルナ
似顔絵。スケッチブックに描かれているネギとのツーショットCG。
羽ペンで描いてるあたりがアーティファクトとの関連だろう。
自分の絵からラブ臭感知するあたり、流石と言うべきか。

・刹那
原作での変装コス。ツーショットCG。
これもまた感想が述べにくくてしかたがない。
露出は裕奈の次か?

・まき絵
新体操。ワンショットCG。
数コマで終わらされた原作の補完と思えば十分か。
正直、つまらないんだが。

・桜子
1人でバンド練習。ワンショットCG。
桜子はドラムなので他3人と根本的な部分で絵の構図が違う。
ていうか、どこにドラムセット置いておいた?

・真名
世界樹近辺。ワンショットCG。
感想が述べにくい。というか述べられん。
色気も何もあったもんじゃない。

・超
屋台。ツーショットCG。
一応、原作に繋げられるような台詞。
てか、高本さんの声がどうしてもラブゲッChuの桃子の声にしか聞こえてきません。

・楓
野点会場?ワンショットCG。
茶道で使う湯飲みではなかった。
双子もちょっとだけ出てくるという、他のキャラとは一風変わったED構成。

・千鶴
屋上?で星空観察。ワンショットCG。
ネギは途中で寝てしまう。
多分、膝枕になったんだと思われる。

・風香
ベンチに座ってアイス。ツーショットCG。
楓・史伽もちょっと出るが、すぐに消える。
プッシュキャラその3。詳細は後述。

・史伽
ベンチに座ってアイス。ツーショットCG。
楓・風香も出てるがすぐ消える。風香より発言は乙女です。
プッシュキャラその4。これから語る。

・双子とドリアードに関して
占いの館ルートを選ぶと分かりますけど、異常なまでに仲良くなるんですよね、この3人。
正直なところ、同人誌でいいので、この3人の今後を補完したいと思えるほど。
つまりは22年後、36-37歳の双子とドリアードがどうするのか見たい、と。

・聡美
屋台。ワンショットCG。
EDよりも休憩デートの方が面白かった。
聡美のやつ、田中さんを戦力として貸そうとかしやがる((

・千雨
コスプレイベント。ワンショットCG。
原作と同じ脱げ方。台詞はすっ飛ばしたからよく覚えてない。
露出に関してはトップ。

・エヴァ
世界樹近辺。ワンショットCG。
なんというか、改めて敵宣言をしたという感じの台詞回り。
格好よさではトップか。

・のどか
10巻にある跳躍と同じ構図。ツーショットCG。
「先生のお好きなところ」とか言われた後にこの展開に持っていく10歳の少年ってどんな奴だよ(
微かにだが、パンチラあり。

・夏美
「真夏の夜の夢」の舞台。ワンショットCG。
学内公演で予め「真夏の夜の夢」を見ていた俺は勝ち組?
良くも悪くも、最もプッシュされたキャラ。だと思う。
世界樹異変の最大の被害者にまでなった。おいしすぎます。
西崎さんの反応が楽しみ。まじで。

・あやか
膝枕。ツーショットCG。
アキラとの違いはネギが寝ているかどうか。こちらは寝ている。
パンチラあり。

・五月
屋台。ツーショットCG。
例のスープを出している。カモの顔が何か歪んで見えます(
プッシュキャラその6。五月がいないとエヴァが仲間にできないあたり、プッシュされてる。

・ザジ
ピエロ姿。ワンショットCG。
9巻冒頭の客引きと同じ。露出度合は裕奈とか刹那の次?
ED中の台詞の方が多いと思えるほど話す。

管理者にだけ表示を許可する

