Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > マニューラ予測TOP > ポケモン > マニューラ予測

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニューラ予測 2006.07.01

ポケモンの記事がないのは寂しいから、これでもどうでしょうかね。
書いた次の日に消したMD5のあれはなかったことにして下さい。
DS版ポケモンのダイヤ・パールに新登場のマニューラについて予想していきます。

まずは、ニューラの基本情報から整理しましょうか。

POKeDEX 250・新ポケモン図鑑より転載。一部見やすいように修正。

No.215
ニューラ
かぎづめポケモン
たかさ:0.9m
おもさ:28.0kg
タイプあく・こおり

特性せいしんりょく / するどいめ

基本能力値
<HP> 55
<攻撃> 95
<防御> 55
<特攻> 35
<特防> 75
<すば> 115

技に関しては、DSになってわざマシンの修正が入る可能性もあるので省略。
ニューラの特徴としては、まず基本能力値115の素早。
同速のものなら、スターミーとライコウあたりがいます。
これより早い者となると、メジャーなものでジュカイン、サンダース、プテラ、クロバット、マルマイン、テッカニンとこれくらいしかいない。
手っ取り早くマニューラに関して言うと、進化して素早が更に上がるということは確定的です。
そこで、上記に記したニューラより同速以上の者の素早基本能力値をまとめます。

115:スターミー、ニューラ、ライコウ
120:ジュカイン
130:サンダース、プテラ、クロバット
140:マルマイン
160:テッカニン

この高速集団の中に、マニューラはどこまで素早を上げてくるのか。
俺としては、135-145のどこかでしょう。マルマイン周辺に合わせられると読んでいます。
仮にマルマインと同速の140と仮定してのマニューラ基本能力値予測は以下の通り。

基本能力値
<HP> 60
<攻撃> 105
<防御> 65
<特攻> 45
<特防> 85
<すば> 140

なんか異様に強力になった気がします。特殊面は相変わらずですけどね。
攻撃105ってプテラ並だったような覚えがあります。やべー強い(

最後に進化手段。
過去に、旧作からの登場ポケモンに進化が追加された場合、Lvアップによる進化の場合はなつき度を上げた状態か、通信進化でした。
いい例がクロバットやハガネールですかね。
となると、マニューラの場合もこれが適用されるのは見えているので、俺は「おうじゃのしるし」を持たせての通信進化に1票。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。