Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > fc2TBテーマ:132-134TOP > その他 > fc2TBテーマ:132-134

--.--.--


fc2TBテーマ:132-134 2006.10.18

何となく気に入った話題を取り上げてみようかと思います。
今回はこの3つ。


第132回「このアニメが好き!」
第133回「マンガだったらこれがイチオシ!」
第134回「自分の10年前・10年後」
・「このアニメが好き!」
今期放送のから挙げると、「乙女はお姉さまに恋してる」が俺にキテます。
女装・男装ネタのものは基本的に俺の庭(
だが漫画になるが、「あいどるdays」は俺のハロプロ嫌い発動で拒絶した。


・「マンガだったらこれがイチオシ!」
日下秀憲・山本サトシ・真斗の「ポケットモンスターSPECIAL
やぶうち優の「少女少年」シリーズ
宮野ともちかの「ゆびさきミルクティー
桜場コハルの「今日の5の2」「みなみけ
偏ってるけども。これらは良作。
ネギま!もこれに名を連ねようかと思ったけども、やめた。
週刊連載は1話1話が濃くない。上記の連載中の作品は連載間隔が隔週以上のもののみ。


・「自分の10年前・10年後」
10年前というと10歳で、96年になるのでトルコに渡る前です。
確か冬に親父から告知されたと思ったので、ちょうど10年前の段階ではまだ一般的日本人やってました。
10年前より9年前から7年前の方がはっきり覚えてるんですがね。
アンカラの空港に降りたら雪降ってて寒かったり、でも1年後に新任の先生を迎えに空港に行った時は逆にめっちゃ暑かったり。
旅行中にエーゲ海沿いを走ってたらガス欠になったり、国境越えてギリシャに入った翌朝に地震起ってたり、帰宅したらしたでアテネで地震起きたり。
お袋が火炎瓶テロに遭遇しそうだったのを回避してたり、学校の隣が要人だったり、三笠宮様がトルコ来たり。
当時日本大使だった遠山元文科相大臣が卒業式に来たりとか。
日本じゃ有り得ないようなことは散々体験してきた。
逆に10年後。30歳になってる。14歳の時に31歳に見えると言われた経験があるんだがどうなんだろうね?(
最近になって、ようやく実年齢が外見年齢に追いついたと思ってきているとこなんだが。
多分、今と比べても大して老けてもいないかもしれない。今でも充分老けてるだろうから。

管理者にだけ表示を許可する

