Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > ネギまTB企画・第2回「裏ネギプリ」?'06 秋のド●フト会議編? TOP > ネギま > ネギまTB企画・第2回「裏ネギプリ」?'06 秋のド●フト会議編?

--.--.--


ネギまTB企画・第2回「裏ネギプリ」?'06 秋のド●フト会議編? 2006.10.07

西崎さんとこの例のあれ。
俺が前回参加した時は本館の日記のここ
ブログ以外からの投票が出来てるのは、俺が今回認められているような手法を前回使ったから。
だと思いたい。ていうかそうだと言って下さい(((


HN:おっさん
1位:イスタンブール魔法協会
2位:アキラ
3位:美砂
4位:聡美
5位:エヴァ
千雨順位予想:8位(41点)


各項目の解説は続きから。

千雨順位予想:8位(41点)
俺の中では有無を言わさず、クラス内なら31位なんですけどね((
ペペロニさんを筆頭に千雨好きは多いみたいですから、その辺りの1位票確定分で20点を勘定。
この時点で前回結果より1位票が2票多いんだが、今回は前回より参加者増えること前提の予測。
2-3位票の動きは読みきれないのでスルー。結構な票数は来ると思うんだが、予測しきれない。
4-5位票は千雨支援票で10点分は来るだろう。
結果、41点の8位と予想。我ながら細かい((


1位:イスタンブール魔法協会
というか、Istanbulはイスタンブールと伸ばさずにイスタンブルと言うのが正しい。
人物名でなく、団体名。でも投票基準的にはセーフらしいから。
これ程俺の興味を引くものはない。こいつのために、キツネギに投票することを放棄した。
ネギま!からじゃイスタンブルが分からない人に時事的に説明をするなら、稲本が移籍したガラタサライや、ジーコが今指揮してるフェネルバフチェがある都市。
イスタンブルの場所の関係からしても、世界中の魔法協会の中でも権力ある方じゃないかと思う。組織規模も大きいのでは。
国教がイスラムで、それでいてNATO加盟国、さらにはEU加盟希望。歴史的にも東西南北と広く支配してた国なので。
対立の仲裁に回ったりでそこら辺の権限が強そう。
だが、国際対応専門だと思う。国内統制は首都のアンカラにあると思われる魔法協会が仕切ってるのでは。
ちなみに、100時間目冒頭はこの地図参照。
多分も何も、ガラタ橋(Galata koprusu/ガラタ・キョプルシュ)の付近で間違いないはず。
少しズームを引けば分かりますが、橋(ボスフォラス大橋)も見えるような位置だし、モスク(シュレイマニエジャーミー)も丘の上。


ついでに、街は変わってアンカラですが、
俺が住んでた場所と通ってた日本人学校のあった場所はここら辺です。
地図中央からちょっと右下にあるチャイハネ通り(Cayhane Sokak/?ソカク)の、oがある辺りで、地図的には上側に住んでた。
既に数年前に休校扱いの閉校になったアンカラ日本人学校は、ホラサン通り(Horasan Sokak)の、地図左側から最初のT字路の、地図的に下側。スクールバスの出入りもあったし。


2位:アキラ
3-A内なら問題なく1位。クラス外が入ったりするとこうなる。
ドラマCDのアレはちょっと酷いと思った。
ていうか、PS2の2時間目のアキラEDはやっぱいいよ。もう一度見たい。


3位:美砂
ドラマCDではやばさ全開でした。PS2の課外授業でも誘惑したりとしてますけども。
美砂に限らず2時間目の方の全ED見てみたい気もするが、今は4/24辺りのチア戦の日をカシオペアループしてる真っ最中。
エヴァ・茶々丸のサブシナリオ最終日と重なっていて、好感度と最大MPを同時に稼げる日だから。
ラストスパート駆けてる人、ここ使ってとりあえず好感度カンストさせた方がトップの調整しやすいはずですよ。
それにしても、美砂のエロ同人あんまり見ない気がするのは気のせいじゃないと思う((


4位:聡美
最新のドラマCDでちょっと出てきてたところでの明日菜との会話が良かったからランクアップ。
元々俺は出番の数などの調整を掛けていく方なので、元から高めではありましたけど。


5位:エヴァ
エヴァの説教ほどいいもんはない。出番なんぞ関係ない。
説教だけで充分高評価。


ちなみに、イスタンブール魔法協会の為に追いやられた分、つまり3-A内5位にあたる6位は、エヴァと似てしまうが夕映です。

管理者にだけ表示を許可する

