Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > ゆびさきミルクティー80話・ついに結ばれた2人TOP > さきミル > ゆびさきミルクティー80話・ついに結ばれた2人

スポンサーサイト --.--.--


ゆびさきミルクティー80話・ついに結ばれた2人 2010.01.11

良作揃いのヤングアニマル、10年2号が出ました。
恋愛怪談サヨコさんが第3話にして本気を出してきたっぽいです。将来化けます、この漫画。
フロッグマンはアニマルとは思えないくらいの健全度合いなのに、他誌で見たら間違いなくエロい。奇跡のバランスだと思う。

さて、前号で焦らされたさきミルの80話。ついに、ついに由紀と左が結ばれました。
挿れられた状態で、痛くないだのマクだの出血だのと言い出す左。思わず由紀が小突きます。
そんな話をしながら、笑いながらする2人。エロい展開のはずなのにエロく見えませんね。

事が済んで、由紀はいつから左を意識するようになったのか思い返します。
10年以上前の温泉旅行。貸し切り風呂で左の母・佐智さんの体を盗み見ていたのを思い出す。
3巻に出てくる回想の「おませんさん」はこの時のだったようです。

それにしても、佐智さんの事をこれだけ描いているのは、80話続いてきてこれが初めてです。
故人ということもあって、今まで回想でも少ししか触れられてきていませんでした。
いやー、佐智さん若い。この時多分30前後なんでしょうけど、年齢以上に若い。
「女子中学生のピチピチのお肌見放題!」とか「冷水かけたらもとにもどるかも」とかいたずらっぽいところは若さを感じるし、今の左と結構そっくりな面があります。
ですが、この台詞には重いものが感じられます。
「紀くんが大人になってからあたしのこと覚えててくれたらいいな。若かりし頃のあたしが紀くんの中で永遠に生き続けるの」
これは、もうこの時期には病気を患っていたことを示していそうで何か悲しい感じがあります。この後3年程闘病してたんでしょうか・・・。

さあ、10巻分はあと1?3話となりました。
8巻の芝編のあとから始まった感じのある人間関係の整理。由紀と亘と伸子、由紀と東子と睦。
そして10巻分は丸々、由紀と左と水面でした。今回で左とは決着がついた感じはしますが、水面とは泣かせて放ったらかし。
まだ水面へのフォローが必要そうですから、3話分くらいがそれでしょうか?
それ以外にも、未紀と祐介とか関わりそうな部分もありますし、11巻まで楽しめそうです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

