Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 興醒めもいいとこTOP > - > 興醒めもいいとこ

スポンサーサイト --.--.--


興醒めもいいとこ 2009.07.22

今日の皆既日食、一番話題になっていた悪石島が一番天気が酷かったようで。
札幌は半分程度しか欠けないので太陽に見向きもしませんでしたが。
10年前にトルコで皆既日食を見てしまっているので、天気が悪くなりそうと言われていたので、
大した事にならんと思い今回は完全にスルーしました。

大した事なかったと言えば、ネギまのお茶会。
ただ一人を除いて、どれもが録音を書き起こしたようなレポートばかりだし、あらゆる側面から見ても上昇の気配はないし、わざわざ俺が叩くのも面倒くさいので、このリンクだけ出しておこう。
安比奈のなないろディップスイッチ・その155:ネギまお茶会、不毛な議論は時間の無駄パート2の巻

ところで、咲アニDVDの1巻が出たので初回版を買っておきました。
本編より先に座雀会を見たのですが、東風2回戦をほぼノーカットで2時間という内容。
暇があれば牌譜にしてみたいところですが、とりあえず釘宮さんのある一打がいくらなんでも酷くて頭に残っている。
牌姿を出すのが面倒なのでそれは割愛するが、九索をツモって六索を打った場面。意図としては789三色やチャンタ狙いだったんだろうけど、567の出来面子崩してまでそれに行くのは遅すぎるだろう。
せめて一通と三色を天秤に出来る九萬切りか、九索ツモ切りで良かったのに。

放送中のアニメは、昨晩北海道でも大将戦に突入。
危険牌キャストと思っていた小林ゆうさんの、加治木のとある2シーンはもう済んだので今後は安心して見て行きたいところ。
後半半分残して大将戦がほぼ丸々残っているっていうのは結構な冒険だな・・・。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

