Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 最近の漫画雑記TOP > 漫画 > 最近の漫画雑記

--.--.--


最近の漫画雑記 2009.06.11

・マガジン
マッシュGO!が次回最終回らしいが、打ち切りっぽいですな。最初から短命な予感がしてたので問題ない。
ファウスツも先週最終回だったけど、あれも結構短命でしたね。でもあれは最初から「描ききって終える」雰囲気が強かったので印象はいいですけど。
ネギま!のアンケート数値云々で色々言おうかと思ったけど面倒くさいから放っておくとして、とりあえずネギプリは後付け出来レース・後々付けフォローを仕込んできやがったから某キャラに投票するついでに文句のひとつふたつを書き殴っておいた。どうせ頻繁に休むんだからネギプリ期間にまとめて休んじまえや。
あと、ネギま!界隈でアレを楽しむのは俺だけでいいやと思ったから、先週買ったキャプチャボードを使うのは別のものからになるだろうか。
でも俺以外にも「分かってる人」が1人だけ紛れてるっぽいのがいるのは気になる。

追記からの項目
・まじかるストロベリィ最終回&ヤングアニマル
・東大を出たけれど3巻&ヤングガンガン&Cheer up!
・咲-Saki-関連

・まじかるストロベリィ最終回&ヤングアニマル
金曜発売のヤンアニで最終回を迎える「まじかるストロベリィ」ですが、もっとゆったりと終わりに向かって進むと思ったのが前々号、しかし前号で一気に終結に向かわれてびっくりした。
で、俺としてはまじストが終わると「海の御崎」しか読もうと思うものがないのだが、これは放っておいても問題ない名作だから、さきミルの休載文章を読むだけになる可能性が高い。
こうなってくると、東雲太郎によるアマガミの漫画化はまだかと思ってしまうんだが、アマガミのアニメ化発表とかいつ頃になるんだろうか。
で、そのアマガミをらいつべにてプレイ配信をよく見てますが、見てても楽しいですね。
棚町薫(CV:佐藤利奈)の「寸止め」と、橘美也(CV:阿澄佳奈)の「トルコリラ」が個人的にツボすぎて困る。
安くなった頃にプレイしようと思う。

・東大を出たけれど3巻&ヤングガンガン&Cheer up!
月曜に、3日遅れで「東大を出たけれど3巻」と2日遅れでヤングガンガンが北海道で発売されたので買いに出たついでで、何か新しい漫画をと思い物色していたら、あずまゆきの絵に凄い引力を感じて「Cheer up!」を購入。そしたらあずまゆきがヤンガンでも何か読みきりを描いていた。
で、本題の東大を出たけれどですが、22話「会話」が素晴らしすぎる。
ある競技者がその競技で自分を表現出来ないなら大したもんじゃないですしね。ああいった世界はいいもんです。
ついでに読んでて気付いたのが、赤松のアンケやら何やらの話と「ベイビーステップ」が「ダイヤのA」や「スマッシュ」より見劣りする感じが、「科学する麻雀」を読んだ時の疑念・違和感・嫌悪感と同じだと気付いた。
何れにも共通してるのが「効率がいいのを選択してるから正解なんですよ」っつー感じ。効率は効率以上のことは示さねーんだよ。

・咲-Saki-関連
咲牌Vol.2の発売が控えていますが、Vol.1・Vol.1.5と買えていないのでどうしようかと。
DVDもあるし、つーかシルク印刷だし実際に使って打つことはなさそうだからスルーかも。市川屋のオーダーメイドの方が投資価値ありそうだし。
それよりも、大将キャラのキャラソンCDの発売が決まってるっぽいが、加治木の曲の仕上がりが怖い。6巻も表紙次第じゃ限定版が怖い。
あと、北海道には4月に二階堂姉妹プロ、5月にオトナアニメでインタビュー受けた黒沢プロと来てますが、植田さん達がどこかの雀荘ゲストに行く可能性はあるんかな・・・?やっぱ一番可能性がありそうなのはてんぱねってことになるけど。
ていうか、神崎プロを出すついででもいいから出れないか?とか思ってしまうんだが。

管理者にだけ表示を許可する

