Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 咲アニ6話以降のために予習しておきたい、原作補完候補箇所TOP > 咲-Saki- > 咲アニ6話以降のために予習しておきたい、原作補完候補箇所

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲アニ6話以降のために予習しておきたい、原作補完候補箇所 2009.05.05

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

和「五筒をツモ切り・・・?」
京太郎「なんでそんな牌切ってんだ?」
・咲手牌
一索九索一筒一萬九萬東南南西北白發中
京太郎「あー・・・こりゃ突っ張るわな・・・」
優希「3巡目にコレって人間ですか」


アニメ第3話のこのシーンで小手返しの演出が入って、京太郎(と優希も?)に五筒手出しと思わせる演出で原作補完が行われているわけですが、アニメ第6話からついに県予選が開始されます。
原作での県予選1回戦では、先鋒・優希の東2局以降が省略、次鋒・まこの南1局までが省略、中堅・久は結果のみ、副将・和は東2局3本場以降が不明瞭、大将・咲も久と同様結果のみ。そして2回戦は全戦すっ飛ばしです。
麻雀アニメですから、原作で不明瞭だった部分や飛ばされた部分の補完が行われる可能性は十分にあります。何せ、原作でも全対局の牌譜は作られているとされていますから。
そこで、第6話から始まる県予選対局での補完候補箇所を軽くまとめておきました。
追記からどうぞ。

・先鋒戦
saki-01-1.jpg
優希の先鋒戦、赤文字箇所は原作で描写されている部分です。
黒文字になっている省略された東2局以降が補完候補となりますが、これの内どれだけがアニメで出てきてくれるかはわかりません。
というか、出てきてくれると点棒移動がどういう風に行われたのかが分かって嬉しいのですが。
(関連:県予選1回戦先鋒戦・点棒移動を計算する

・次鋒戦
saki-01-2.jpg
まこの次鋒戦、尺の関係でCM明けがで南2局になるんじゃないか?とか思ってしまうのですが、少しでも期待していきましょう。
染め手の連続は演出的に派手に来るんだろうとは思うんですが、省略部分も見せて欲しい。
(関連:県予選1回戦次鋒戦・点棒移動を計算する

・中堅戦
saki-01-3.jpg
一切対局が描写されていない久の中堅戦。席順も分からなくて、唯一分かるのは終了時の結果のみ。
席順だけでも分かると、残る点棒移動はほぼ変化ないでしょうから助かるんだけどもなぁ。
(関連:県予選1回戦中堅戦・点棒移動を計算する

・副将戦&大将戦
saki-01-4.jpg
恐らく区切り的には第7話になるであろう和の副将戦、ここまでで唯一対局中に不明瞭の箇所がある。
85Pにある「1300オール」、一応南2局としておいたのですが、東2局3本場で1000オールの3本付けでも同じなので、ここはなんとしても補完してもらいたい。それ次第でこの表も作り直さないといけないが(
また、大将戦は全部省略されているのですが、東福寺の46800点をトバしたとされています。
これをどうやって削ったのかが見れるのか見れないのか。見れない気もするんだけど。
(関連:県予選1回戦副将戦&大将戦・点棒移動を計算する

とりあえず、1回戦分のみを。決勝戦は、アニメで決勝の始まるであろう第8話?の前までには何とかしたいと思いますが、間に合うか・・・?
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。