Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > ネギま!DS購入予定者に一ゲーマーとして警告TOP > ゲーム > ネギま!DS購入予定者に一ゲーマーとして警告

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま!DS購入予定者に一ゲーマーとして警告 2006.09.17

ネギま!DSを買う予定で、DSを所持していない人には聞いてほしい。
持ってるなら読む必要性なし。それでも目を通しておいて損はないと思う。
続きへどうぞ。

結論から先に言っておきましょうか。


「今月末のポケモン発売時に出荷されるであろうDSを購入しておきなさい」


俺の推測では、10月にDSは出荷されないと睨んでいます。11月の初頭も怪しいです。
9/2にDS-Liteの新色を発売し、9/28にポケモンを発売。
任天堂のことですから、ポケモンに合わせてDSを出荷してくることは自然です。
10月出荷分を生産しないであろうと推測する根拠に、
9月の2度の出荷以外に、Wiiの発売日が12/2であることが決定的項目。
クリスマス商戦に登場するWiiと既に流通しているDSとでは、Wii重視で生産するだろうと推測出来る。
こちらを見れば分かるが、現在10-11月に任天堂がDSの新ソフトをリリースする予定がない。
さらに調べたところ、GCでもGBAでも新ソフトのリリース予定がなく、完全にWii発売に照準を合わせに入っていると見ていいだろう。


では中古はどうか、というと中古も結構品薄だと見ていいだろう。
転売目的でもない限りそうそう手放す人もいないだろうし、脳トレの影響で携帯ゲーム機としては購入層がGBA以前とは大違いなのだ。
俺が浪人時代に予備校から貰った単語帳がゲーム化していたりする始末である。
受験生だからゲーム離れするために売り払うというのも期待出来そうになくなる時代に突入している。
ちなみに、俺は中古の購入はすすめない。初起動時のユーザー設定をやってこそのDSだと俺は思っている。
DSの中古購入なんて、俺みたいにポケモンの通信のために2台目を必要としていて、新品購入を諦め妥協した者以外やってはいけない手段だと思う。


最後に出荷されるであろう9/28に向けての諸注意。
ポケモン目的で深夜・早朝から並ぶ人が多数存在するでしょう。
間違ってもこの列に紛れないように。DSを逃すことになる可能性があります。
ポケモンを第一目的にしている人はまずDS所持率100%と言っても問題ないでしょうから、ポケモンの列とDSの列の2つが成り立つはずです。
これは大手店舗なら整理してくれるでしょう。もしかするとポケモンの列、或いは早売りカウンターのみの可能性もありますから注意を。
心構えが出来たなら、資金と、社会人は有給の準備をしておきましょう。
帰りの夕方に買えると思わないように。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。