Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 今更、咲-Saki-キャストについて諸々とTOP > 咲-Saki- > 今更、咲-Saki-キャストについて諸々と

--.--.--


今更、咲-Saki-キャストについて諸々と 2009.03.29

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック
咲-Saki-アニメ化記念イベント ?二階堂姉妹と麻雀やっちゃいましょう?
今日がイベントの日ですが、札幌の俺は別の日程・ルートで二階堂姉妹のサインを入手する予定。
一応、咲の1巻を3冊用意しておくつもりです。
上記のイベントのこととか、咲に関することとかも聞けたらいいなとも思ってますが。

さて、咲の第1話放送が関東圏他では1週間後となりましたが、今の内にキャストに関する感想でも言っておこうと思います。

宮永咲:植田佳奈         原村和:小清水亜美
片岡優希:釘宮理恵        竹井久:伊藤静
染谷まこ:白石涼子        須賀京太郎:福山潤
龍門渕透華:茅原実里       国広一:清水愛
沢村智紀:仲井絵里香       井上純:甲斐田裕子
天江衣:福原香織          加治木ゆみ:小林ゆう
東横桃子:斎藤桃子        蒲原智美:桑谷夏子
妹尾佳織:新谷良子        津山睦月:七沢心
福路美穂子:堀江由衣       池田華菜:森永理科
吉留未春:神崎ちろ         文堂星夏:又吉愛
深堀純代:斎賀みつき       咲の父:小野坂昌也


・清澄組
ドラマCDそのままなので安全でしょう。特に言いたいこともない。

・龍門渕組
ぱっと声が浮かぶのは茅原さんくらい。でも茅原さんの声で透華って似合うんだろうか?と思ってたりする。
衣役の福原さんはまあ似合うんじゃないか?異形っぷりを出せるかどうかで評価が分かれるかな。

・風越組
結構俺には疑念だらけの箇所。
まず、福路役に堀江さん持ってきてるのがなんか納得いかない。今の堀江さんなら池田の方が絶対似合ってるはずなんだけどなぁ。
吉留役の神崎さんも勿体無い。一応、最高位戦協会所属のプロ雀士なんだけども。(名簿に名前が見つからないんだけども)
深堀役の斎賀さんも、なんかイメージが合わない気がする。

・鶴賀組
ここも疑念だらけ。ただ、風越組とは方向性が違う。全体的に似合ってるはずなのに疑念が湧く。
特に、加治木役の小林さんは全キャストの中でも一番ヤバい。卓上のシーンはともかく、卓外のシーンがヤバい気がしてならない。
あと、6巻がアニメ放送期間中に間に合うであろうという事実もヤバいと感じている。加治木と思われた5巻表紙は桃子が飾ったので、加治木は6巻の可能性が高くなってしまいました。アニメ放送記念とかで限定版出されると、カバー裏が…と思うと怖い。

・その他
藤田プロ役とか脇役とか判明していない部分は放送待ち?
二階堂プロ姉妹の出演とかも期待してみたいところなんだけども…。

管理者にだけ表示を許可する

