Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 今年からの天鳳成績TOP > 麻雀 > 今年からの天鳳成績

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年からの天鳳成績 2009.02.09

天鳳ブログ一覧(天鳳ID順) (勝ち組の麻雀 麻雀日記)
先日、「理想雀士さんのブログでここを見つけた」という人がいて何故?と思ってたんですが、こういうことだったみたいです。7日の段階で去年まで使ってたIDで載ってました。
現段階で97のブログが載ってるので、天鳳ブロガー百選の中に選ばれたくらいの気分でいようと思います。天鳳の段位やRateだと俺より上なんていくらでもいるんですけど。

さて、本題の現在の成績ですが。
tenhou_prof_20090209.jpgtenhou_rate_20090209.jpg
こんな感じです。先月末に一般卓を抜けて今月入ってから上級卓に戻ってきたので、下半分の月間ランキングはほぼ今月の成績に等しいです。
月の前半だけとはいえ、今のところ今月の成績が異常なほど勝ってます。基本トップ狙いの打ち方は全く変えてないんですけれども。ここまで負けない状態が続くのも珍しい。
Rateグラフは、赤線入れたあたりが上級卓に戻ったあたりです。そこからの戦跡がおかしいので、Rateも急上昇して初めて1800超えました。
で、追記からは、一般卓時の成績と、上級卓での現在成績との比較やら何やら。

先に俺の打ち方を言っておくと、攻め重視・トップ重視・最速最高打点です。安易に2着やラス回避をする気が全くないスタイルです。跳満ツモでトップが取れるなら、ラス落ち射程に取られていても基本的にトップ狙います。もちろん手牌と状況次第では妥協しますが、攻め手を緩めたら負けるのは当然ですから、攻めずに負けるよりも攻めて負ける方が後悔しません。

tenhou_total_20090209.png tenhou_pan.png tenhou_jou.png
牌譜解析ツールをお借りしています。画像は左から全成績(個室含む)・一般卓・上級卓です。
現在の勝率が3割超えなので、ネット麻雀での目標勝率は満たしている感じです。上級卓で現在4割超えているというのが異常だと自分でも感じています。一般の時はギリギリ3割届かなかったのに。
和了率・放銃率は、和了-放銃=0.100を目標にしつつ和了率を上げていくのが目標なので、このまま和了率が上がっていければいい感じです。
また、俺はどうもリーチが強いようです。リーチ時和了率0.561・追っかけ和了率0.372・追われ時和了率0.415というトータル数値がそれを物語ってます。
今の成績が維持出来るなら、来月始めあたりには特上卓に到達出来るんじゃないかと思います。
どの卓であろうと麻雀であることには変わりないので、俺の打ち方が変わることはないですが。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。