Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 酷いところだらけTOP > ネギま > 酷いところだらけ

--.--.--


酷いところだらけ 2008.11.16

・流通
14日夕方に予約した紀伊国屋新さっぽろ店から入荷の連絡。すぐに取りに行きました。
13日の段階で入手した人がいるという情報は得ていたから、この日あたりだろうとは思っていたが。
本来の発売日が17日かどうかなんてどーでもいい。赤松先生が手回しした程度で流通が改善される訳がない。
そもそも、札幌の例だが、一部の雑誌は東京と同日で発売出来るようにする流通が出来るのに、単行本の発売が2日遅れになる現状を考えれば、何故全国同時に発売出来るようにしないのかの説明をして欲しいもんだ。

さて、23巻以降の色々に関して語り倒す。

・ハピマテリターン
フルサイズを聞いて、スタチャやキングがやる気ないのは十分分かった。
既存版の歌詞の寄せ集めなんて、3年前に2chで作られてたはずだ。あの年のポケモンフェスタで、室蘭から来ていたポケモン仲間から聴かせてもらったもの。発想が3年前のレベルまで後退してんのか?
ハピマテは収録したようだが、輝く君への方は収録したのかどうか怪しい。音量を調整しただけのように聴こえる。

・ドラマCD投票

8月14日
ラカンやエミリィなどの新キャラに注目するのもいいけど、茶々丸が「気持ち
いいんです・・・」とか言うのも聴いてみたい
し(^^;)、これは迷う!

9月6日
今のところ1位は・・・え?っ?!(^^;)という感じです。ちょっとマズいだろ
それは・・・(笑)


9月10日
コメントでも言っていますが、例えば「美空の懺悔室の回」が上位に来た
場合、恐らく前後編まとめて録音しちゃうことになると思います。その辺は
投票結果を見ながらフレキシブルに行きますよ。(^^)

9月30日
このアンケート結果をふまえて、早速1位と2位の話をシナリオに起こします。
ちなみに今回、私の拒否権は発動されませんでした。割と順当な結果だからです。
・・・うん、やっぱコレとコレか。さすが皆さん分かってらっしゃる。

165時間目:3位86票→(+106)→1位192票
118時間目:2位89票→(+95)→2位184票
190時間目1位96票→(+86)→3位182票
213時間目:8位61票→(+99)→6位160票


主催側・製作側である赤松自身が、特定の話に対して釘刺したり煽ったりすんなって話だ。そうやって煽ると、自分の意思より赤松の意思の反映を狙うカルトがそこに入れるのは目に見えてるだろうが。
自分で茶々丸の190時間目を煽っておいて、中間で1位にあったらマズいとか言い出して美空の164・165時間目を代わりに煽るとか、いいご身分だな。
挙句の果てには「分かってらっしゃる」とか、どれだけおめでたい考え方してるんだ。
馬鹿なこと言うくらいなら、最初から製作側だけで決めろって。
この中間・最終の数値で、赤松の発言は影響してないとかいう馬鹿はいないと考えたいけど。

・OADとか講談社×スタチャのアニメ
前巻の時点で既に残念すぎる状態だったので評価が変わることなど無い。
それよりも、講談社×スタチャの組み合わせのアニメで、1期と2期で制作社が変わると出来が悪くなってる気がしてならん。ネギま然り、みなみけ然り、今日の5の2然り。
スタチャでも制作社が変わってない絶望先生とか、そもそもスタチャでないツバサの方が安定しているように見える。

・日記で先付けすんな
これは文章引っ張ってくんのがめんどくせー。ALN8/27付け。
漫画家が漫画で語れなくなったら、もう末期じゃないかと思うんだが。
バトルシーンどころか、あらゆる部分が劣化してきてるようにしか見えないし。
アンケの話にしても、俺は零の大雑把な人気推移の情報を入手したから、ネギまでしか考えてない人よりも全体が見えてきた部分がある。あとはネギまと零の掲載話を同期させてみればいいから、他作品との競合具合もいずれ見えてくると踏んでいる。

年産40話あるかも怪しくなってきてるのに、232話の段階で回想終了手前って、魔法世界編終わる頃には300話超えるんじゃねーの?
日下秀憲先生並みのシナリオ担当者が今から付いても持ち直すのが難しいと見込んでるから、ネギまが全うに終わる頃には漫画家生命が尽きるんじゃないかと思うようになった。

管理者にだけ表示を許可する

