Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > ネギまキャラをクロノトリガーに当てはめてみたTOP > ネギま > ネギまキャラをクロノトリガーに当てはめてみた

--.--.--


ネギまキャラをクロノトリガーに当てはめてみた 2008.11.09

クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付きクロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き
(2008/11/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

SFCから13年、PSでの最初のリメイクから9年。もうじきDS版が出るクロノトリガーですが、今は金が無い。
年明け頃に買えればいいんだけども、新要素の様子見もしたい。

で、すぐには買えないし、PS版もやりこんでるしなので、ネギまのキャラをクロノのキャラの立ち位置に置いてみることにしてみました。

【現代キャラ】
・クロノ→ネギ
とりあえず主人公同士を入れ替えて、これをベースにしていきます。
使用できる魔法属性とかは考慮せず、立ち位置を最優先でいきます。

・マール→明日菜
現代のお姫様に明日菜を。魔法で決めていくと木乃香なんでしょうけど。
結構怒鳴るシーンもあるし、死の山のシーンが半端に似ているのが気に障ります。

・ルッカ→聡美
機械系のキャラとなると超との二択ですので、眼鏡かけている聡美で優先します。
どちらにせよ俺はマール派なので、未来キャラのためにもここは聡美です。

【中世キャラ】
・カエル(グレン)→刹那
中世キャラの核であるカエルは刹那です。全方位に万能すぎます。
武器は日本刀から西洋剣に替わってしまいますが、剣の継承イベントあるんだからいいじゃない。

・リーネ→木乃香
刹那の全方位相手その1。シナリオ序盤で助けられる訳です。
刹那と木乃香をどのキャラに振り当てるかで、シナリオ重視かこのせつ重視かが分かるね。

・サイラス→詠春
刹那の全方位相手その2。故人ですまない。
グランドリオンの継承があるので詠春→刹那のラインは崩せない。

・魔王(ジャキ)→エヴァ
刹那の全方位相手その3。倒される中ボス。
北の岬でサシで勝負も出来るのでこの配役。

・ビネガー→まき絵
・ソイソー→アキラ
・マヨネー→裕奈
魔王配下の3人衆。エヴァの配下と考えたら運動部しかいない訳で。
バカで一番目の部下なビネガーは即決でした。

【未来キャラ】
・ロボ→T-ANK-α3(田中さん)
R-66Yな田中さん。量産型ですから、工場跡で仲間たちが。
つかね、ロボに茶々丸を使うとアトロポスをどうするのかと。

・アトロポス→茶々丸
ということでジェノサイドームに出てくるこっちに茶々丸。
すぐに死んでしまうが仕方が無い。

・マザーブレーン→超
未来キャラは超の周りで固めていきました。
これがマザーブレーンの雰囲気あるんですよね。

【原始キャラ】
・エイラ→古
武器が拳のエイラは古しかいないでしょう。
原始のキャラってエイラくらいしかいないんだよなぁ…。

【古代キャラ・時の最果てキャラ】
・ボッシュ→近右衛門
・ガッシュ→ガトウ?
・ハッシュ→アルビレオ
三賢者はバラバラの時代にいるんですが、古代で括りました。
ボッシュとハッシュはともかく、狂人で故人になったガッシュが悩む。

・ジール→千鶴
ここが超でも良かったんですが、悪の女王な感じじゃあないし。
どういう訳か千鶴になりました。

・サラ→あやか
ジールの煽りで、サラにあやかを。まあ綺麗どころだからいいとしよう。
弟と別れてしまうあたりも配置としてはおいしい。

・ダルトン→美空
ジール配下のキャラ。真っ先に海底神殿から逃げた。
その逃げっぷりから、美空が妥当じゃないかな。

・グラン&リオン→風香&史伽
聖剣グランドリオンの双子の精霊。この上にさらに姉がいる。
その姉ドリーンは楓あたりが妥当だな。

・スペッキオ→ラカン
時の最果ての戦の神。最強な姿のヌゥでいくならラカン一択。
シャイニングにフレアにダークマターと揃ってる上にBGMがトドメ過ぎる。

管理者にだけ表示を許可する

