Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > アカギのテンプレにしてみたTOP > - > アカギのテンプレにしてみた

--.--.--


アカギのテンプレにしてみた 2008.10.17

【ブログ】アカギテンプレートが登場!(FC2総合インフォメーション)
なんか11/15までの期間限定みたいなんで、livedoorのいのけんさんの代わりに使ってみる。
次の更新は咲41局の感想が来るはずだし、18日夜はオフとか言ってるから、その後あたりの「麻雀(ネタ・話題)」で拾われたら十分ですね((

さて、このテンプレに使われてる牌姿ですが、
一索一索一索七筒八筒九索九索九索西西白白白
鷲巣牌なので、ほとんど透明牌。黒牌は一索、八筒、九索、白の4枚。
今本誌上のアカギは親番3本場だったはずなので、これは低めでも9600の3本場は10500。
高めかドラ1なら12900。高めでドラ1なら18900。
鷲巣は既に810cc抜いてるから、これに放銃したら致命傷ですね。

「まだまだ終わらせない……!」とか言ってますが、5回戦のオーラス連荘あたりでこんな台詞言ってる?手元にないから分からないけど。

【アカギ完全ナビゲートBOOK】→148P特別付録冊子。まぁ「アカギ」と「天」でほとんどなので既読者には退屈なものだったので、せめて福本先生へのインタビューにもうちょっとページを割いて欲しかったですね。
>―――今後の「アカギ」について、展開と見所を教えてください。
>展開はね、教えられません(笑)。ただ、これだけは言えます。鷲巣編はまだまだ続きます。すみません(笑)。
近代麻雀2008年11月15日号 ・近代麻雀漫画生活より)


どちらにせよ、この証言と一致するのは面白い。

10/19追記
麻雀(ネタ・話題)・近代麻雀漫画生活
拾われたのでテンプレ戻しました。戻しちゃったら、どんなテンプレだったのか分からないので、記念写真を。
inoken-the-world.jpg
いのけんさんにプレゼントしたものなのですが、こんな感じのテンプレでした。

管理者にだけ表示を許可する

