Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > パワプロ15栄冠ナインでネギまキャラ育成・その3TOP > ゲーム > パワプロ15栄冠ナインでネギまキャラ育成・その3

--.--.--


パワプロ15栄冠ナインでネギまキャラ育成・その3 2008.10.10

そういえば、これ見せてませんでした。
pawa-name.jpg
ちゃんと、埼玉県の麻帆良高校としてプレイしています。監督名が山本なのは、アキラのアロワナからってことにしておきます。そういうことにしておきます。
下段の一番左を選択することで、新入部員の能力確認や、名前変更が可能になってます。いい素材が見つかったら、この段階で名前を変えておいて育成している訳です。
残念ながら、名前以外の項目は変えられないし、プロ入り後に変更できるプロフィール以外は一切分からないんです、この段階では。

前回まで。

今は、あやか達の1つ後輩が卒業式を迎える前まで進めています。
この世代は3人。天才外野手の楓、威圧感持ち一塁手の古、おまけの千雨。
もちろん本命は楓と古。特に楓は天才型なので成長度は通常より高いので失敗したくないところ。


さっさと能力公開してしまいましょう。3年夏は半端な成績だったので。
pawa12.jpg

・古 右投左打 一塁
弾道:4 ミート:E7 パワー:A180 走力:E7 肩力:E6 守力:D8 エラー回避:C10
特殊能力:威圧感、4番×


初期能力で威圧感を持っていたので、バカの一つで打撃だけ3年間鍛えました。
1年秋から4番を任せてたんですが、途中で4番×が。それからは3番起用。
バットやリストバンドは黄色系統で統一。ちなみに、ちゃんと国外出身にしてあります。前回のエヴァも。

pawa20.jpg

・長瀬 左投左打 外野
弾道:3 ミート:D9 パワー:B111 走力:A14 肩力:A14 守力:C10 エラー回避:C11
特殊能力:盗塁5、ハイボールヒッター、ヘッドスライディング


早い時期に守備走塁を鍛え、2年秋を過ぎたあたりからパワー強化。半端なところで負けたのでパワーがいまいち。
忍者らしく、盗塁5を道具で習得させました。
装備は古同様に青で統一。バットだけは青がないので黒で。

この世代の後、初期で「大月」なる新入部員が入り、低迷期に。大月が引退の年に良さそうな左投手と三塁手が入り、これをザジと刹那にして育成。そしたら、刹那の出身地がすごいことに。
pawa15-1.jpg
これは3年夏前に記録した画像ですが、いじることのできない出身地が京都でした。なんという偶然。
が、この世代は3年夏を初戦敗退していまい、刹那はプロ入り出来ず、ザジのみプロ入り。

pawa31.jpg

・ザジ 左投左打 投手
球速:138km/h コントロール:D129 スタミナ:D73
変化球:カーブ4、フォーク4、スクリュー4
特殊能力:対ピンチ4、リリース○、打球反応○、変化球中心


初期能力が高めだったのだが、左投げアンダースローだったので誰にするかしばらく迷い、ザジに。
落ちる球2種だったのでそれぞれ4まで上げて、更に1種覚えさせて4まで上げる。この段階までで2年秋過ぎまでかかり、残りの期間を特殊ストレート習得に絞って専念。
初戦敗退のせいか、もう少しのところで習得できず。
右のオレンジのグラブとリストバンドはよく手に乗せている小鳥、左の水色のリストバンドは左目下の化粧の代わりです。

大月の低迷期を過ぎた翌年、ザジと刹那が2年の時に俊足を期待できる美空と風香が入学。
いたずら3人組による1番2番コンビが、まさかの成績を…。

管理者にだけ表示を許可する

