Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 麻雀雑記TOP > 麻雀 > 麻雀雑記

--.--.--


麻雀雑記 2008.10.01

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル
最近、七対子にしてたはずが、四暗刻テンパイに発展することがよくあります。
まだレポート書いてませんけども、9/21にも大会に参加していたのですが、この日も四暗刻テンパイ手前までいく場面や、大三元入りそうになったりと、対子系だった打ち筋が暗刻系に変わってきてます。
それはさておいて、先月下旬から麻雀界隈が騒がしいことになっています。

ジャスティス氏連盟除名騒動

ブログが発端で、日本プロ麻雀連盟を除名されてしまったというジャスティスさん
この方、札幌で北海道本部に所属していた方だそうです。
ジャスティスさんが除名されたという記事を書かれたのは、先週の9/24でした。
その先週の9/24のさよなら絶望先生にこんなコマがあるんですよ。
img036.jpg
ブログさえやってなければプロ雀士として名を馳せていた者って訳ですね、ってそうじゃなくて。
なんてタイムリーなネタを載せるんだ、久米田先生は…。タイムリー過ぎる。
一方は連盟の相談役、一方は同じく連盟の研修プロ。
つーか、何もムツゴロウさんをネタにせんでも。あの方が九段で、第1期・3期・4期の十段位だって事を知っててこのネタだったら、久米田先生が怖いわ。以前は少牌リーチなんてやってたのに。

この記事の一部は、今後もちょっと話題にしたいと思っている。

管理者にだけ表示を許可する

