Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 第19回麻雀最強戦、参加しますTOP > 麻雀 > 第19回麻雀最強戦、参加します

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第19回麻雀最強戦、参加します 2008.08.15

先月末から親父が検査入院したり、一昨日大手術受けたりで、バイト無い日は見舞いだの家事だのと忙しくて、昨日ようやく久々に麻雀を打ってきた。
点5でボロボロだったので1万程負けてきたのですが、親父の手術成功祝いの厄払いってことに。
洗牌の音は縁起がいいってxxxHOLiCでやってたし。まあ自動卓ですから機械による洗牌ですが。

まあそんな訳でハートランド札幌店まで行ってきたのですが、8/24に行われる第19回麻雀最強戦の参加者枠がまだ余っているとのことだったので、直接参加申し込みを済ませてきました。
32人の計8卓で予選3回戦+上位4名による決勝1回戦で、上位2名が予選通過となって読者予選・東日本大会に進出となります。
どう考えても、1度でもラス取ったら決勝が無理だし、2位ばかりでも無理。スコア的に。
最低でもトップ1回に2位2回でないと決勝は見えてこないかな?2回戦・3回戦の同卓者の成績にも左右されるけど。
大会自体も去年の学生麻雀選手権以来ですから、調子上げておきたいところです。あの時は大阪予選も本大会も散々だったしなぁ((
そう言えば、さっき学生麻雀選手権のHP見に行ったら、昨年の大会の写真に俺が写っていた。一さんとびさんなら見れば分かるわ、アレ((

プロ試験の方は、今年はやはり時間的・金銭的に難しいので、せめてもと思って近代麻雀オリジナル9月号に付いている過去問集だけでも入手しておこうかと思い、帰りに確保。
で、その近代麻雀オリジナルの方なんですけれども、ちょっと驚いてしまった。
今年に入ってから近代麻雀の購読を金銭的理由で止めていたのと、コラム系統の記事は元々目を通すだけだったので、いのけんさんのレビューでプロ関連記事のコメントが一行でも大して気にもせずいたのです。
夕刊フジ杯・麻雀女王決定戦著名人リーグに及川奈央の名前があってびっくりしたわ((
wikiには麻雀の字はないし、何か「むこうぶち」にも出演してるみたいだし(これもwikiにない)。
で、そのリーグの成績ですが、第1節を終えた段階で5勝4敗の▲7ということは、2位2位3位ってところか。もう第2節も終えたみたいですが、それは来月号に載るんでしょう。
つーか著名人リーグに出てるってことは、知名度・雀力共にあるってことだ。その内どこかのプロになったりしないだろうな?
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。