Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 「先付け」してたのは「白き翼」TOP > ネギま > 「先付け」してたのは「白き翼」

スポンサーサイト --.--.--


「先付け」してたのは「白き翼」 2008.06.24

6/21発売だったらしい竹書房のコミックマーブルVol.7のおまけで、「美巨乳アイドル大特集」と題されたDVDの中に西田麻衣の名前が10人の中にあったので買ってしまった((
定価600円に対して「Pure Smile」から数分抜粋されてたみたいだったけども、まあこんなもん?「Pure Smile」買ってない人向けといったところ。
雑誌自体は去年創刊された、竹書房が誇るエロ雑誌なので注意。
それはそれとして。

確かにいなくてもいいのだがネギま部のメンバーはみんな日常から踏み外しているメンバーが中心*1運動部カルテットはいわゆる日常の存在として抜擢されたのでは? 

で、ないと魔法世界編が本当に無味乾燥的なものだと考えます

ちょっと今回はストレートすぎる。確かにナギを探すというのが第一目標だけれども脇道にそれるのも一興ではないかと。

*1:一番近いので図書館探検部と長谷川千雨
reminisのさらに気まぐれ日記・3日目…。より)


脇道に逸れ過ぎてて一興どころじゃない。ナギの手掛かりでさえ、自分達の足で稼がずにラカンの方から接触してきてくれたから手に入ったようなもんだし。
日常っぽいことやるにしても、図書館探検部だけで十分にコマは揃ってる。運動部とかが前に出てきた時にしわ寄せが来るのが図書館探検部(というか夕映・のどか)だし。
何より、外野が仕掛けてきたのは「白き翼」の団結式っぽいのよりも後ですよ?

「白き翼」の結成は、魔法世界編のための差別化の一環だと思ってます。
四暗刻単騎とか大三元確定とまでは言わないけども、ドラ暗刻込みの三暗刻確定ぐらいの決定的な先付けに見受けられました。
178時間目で格付けも終了したのに、それでもなお魔法世界に外部の人間組み込んでたら、「白き翼」の方の存在意義とか結成理由とかが薄れてくるじゃないですか。
結局、「白き翼」は魔法世界に入っていきなり散り散りにされて、集団で手掛かり探しなんか一切行ってすらいない訳で。
戦闘集団として組織した訳でもない。最初から戦闘集団とするなら、夕映・のどかもサバイバル訓練程度じゃ済まないし、千雨は真っ先に離脱して空港まで来ないでしょうし。
訳の分からん廻し打ちどころか、押し切れずにベタオリしだして、挙句に全員ノーテンみたいな。
先付けしたものをどんどん捨ててってるようにしか見えない。



あと私信のおまけ。
>reminisさん
3箇所言っちゃって楽になればいいのに((
言ってなければ俺は多分完全にスルーしたんだけど、俺が予測した3箇所の内の無いですさんが動いたから俺も動かさせて貰いましたよ。
もう1人はまだかなー?とかとも思ってますが。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.24| | # [編集]

>reminisさん
3箇所が予測通り((
口外はしないのでご安心を。
ただ、「4番目」のそこはアレですよ、ああいうとこですから。
当たり障りのない反応しかしませんよ。
本音の主観ではぶつかれないでしょう。オンもオフも。

2008.06.25| URL| おっさん #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

