Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.08.01

下に記すのは匿名で管理人のみ閲覧可になってたコメントなんだが、悪いが晒させてもらう。
じゃないと俺も返信のしようがない。

ちょっと気になったのでコメントしました。

色々と記事を見て回ったんですが、
何だかちょっとはしさんや黒猫さんに対して、
偉そうな態度と見られてしかたがない文章が多いと感じらるんですが…。
本人様方がどう考えているかは知りません。
しかしはしさんに対する口調や、
黒猫さんに取り上げてもらえなかった事に対する不満は、
ちょっといただけないかと思います。
(また、黒猫さんはあんまり新しいブログは取り上げません)

貴方の2つ下にあるコメントがはしさんで、これに関しては先程メールしました。何かあるならメルフォにとのことでしたので。
黒猫さんの紹介に対するスタンスがどうなのか知らないのでそこら辺に関しては何も言いたくないですが、
紹介しないなら紹介しないなりに何らかのフォローあってもいいんじゃないか、と思ったんです。
俺はQMAのネギま!ネタの記事と漢字のやつをタレコミしましたが、紹介していただけませんでした。
俺が黒猫さんのところにタレこんだのは、黒猫さんがネギま!に特化した一番のニュースサイトだからだと踏んだからです。
俺がメールアドレス記載し忘れたとかもあったなら、それは俺にも落ち度はありますけど、ブログの記事ですからコメントで何か残すことも出来る訳で。
完全放置というのもいかがなものかと。
「新しいブログは取り上げない」というのを知った上でなら、もっと悪い方向に解釈しようと思えば出来るんですよ?

たぶんおっさんさんは、そんな気ないと思ってます。
いや、絶対悪意はないと思ってます。

しかしそう見えてしまいがちなので、
せめてカラーのタグ…太字の強調、
かおもじを使ったほうがいいと思います。

昨今のメールでは、かおもじを使わないメールは、
かなり嫌がられるそうですし・・・。

とりあえず、応援してますので、
これからそこらへんについて、
考え直してみては、いかがでしょうか?

…こうゆうマジめな文ではかおもじ使えません。
すみませんm( _ _ )m

んで、晒してまで言いたかったことはここからです。
正直に言えば、上のことは部分的にだけ晒して逃げたと思われたくないからです。
俺は文字の色・サイズの変更や顔文字を使う気は基本的に一切ありません。
顔文字なんて携帯を手にして間もなかった頃に、両手で数えられる位しか使ってないと思います。
本館・くちこみページの日記ではタグが使えないというのもありますが、それに慣れているし、そもそも俺の理念に反するので。
俺が別館であるここで基本的に使うタグはリンク、引用、斜体、打ち消し線の4つ。稀に譲歩して文字色も、です。
というかですね、
文字に色付いてたり大きくなってないとネタかどうかも判別つかないんですか?
そうじゃないから全てマジな文だと思ってるんですか?
そんなに貴方(達)は判断力も読解力もないんですか?
もし本当に判断出来ないとか言うなら、「2chなどの匿名性(=判断力の低下)」と「ブログの流行(=視覚的認識力の増強)」の煽りを受けすぎたんじゃないかとしか思えません。


ここまで書いた事に何か思うことがあるならTBなりコメントなり荒らしなり何でもして下さって結構です。つーかむしろ紹介しといて欲しい。
ただ、俺は閲覧者が自覚すべき点は最後に全部言ったつもりですから。
本当に877さんの気持ちもよく分かる。匿名の相手は疲れる。


最後にこのコメントした者へ。
貴方は「匿名投稿」と「管理人のみ表示」という2つの逃げ道を使ったことを忘れないように。
名乗り出ろと言う気はない。だが匿名でものを言うより、名乗った上でものを言う方が難しいことを理解して欲しい。
スポンサーサイト

>判断力も読解力もない
ちょwww無茶言うなwwww
前回の文章を100人が読んだら50人はマジだと思いますよwwww

誤解されそうな文章を書いといて、それを注意されたら「読解力のないお前が100%悪い」ですか?
メチャクチャですなwww

つーかマジ文だと誤解されたくないなら、何らかのフォローをするのが当然。


あと、ニュースサイターが、記事を取り上げるか取り上げないか、どういう対応をするかは当人しだい。
それを非難するのは逆恨みってものです。

2006.08.01| URL| #lehB3uq2 [編集]

うわぁ・・・この空気送りにくいよ~。ただ今日はうちの企画に参加して下さったおっさんさんに感謝のコメントを送ろうと思っただけなのに・・・。携帯の方が良かったかな?まぁいいや。

2006.08.02| URL| 一 #- [編集]

一応書いておきますが、上のコメントは私ではありません。

2006.08.03| URL| はし #- [編集]

>名無し
100人読んで100人がマジだと思おうが構わないです。解釈の自由はあると思ってるので。
それを俺は止めようとは思いません。問われれば答えますけど、問われないならそのままです。
黒猫さんに逆恨みもしていません。記事にある通り、俺は今も黒猫さんのとこがネギま!サイトでは1番のとこだと思っています。
外部の人間である以上、何らかの反応を示して貰わないとメールフォームからの投稿を確認しているのかすら知るすべはないですから、
無反応でいていいことなんて無いと言ってるだけです。

あと、あんたの文章を見てると「読む力」どころか「話す力」も無いように見えます。

ACのCMだったと思いましたが、
「言葉は残酷で、無力で(中略)だけど言葉の持つ力を信じている」
みたいなことを言ってたと思います。最近、これがよく出来た台詞だと感じます。

俺は、プロフ欄に少し書いてある通り帰国子女です。10代最初の3年をトルコで暮らしました。
小5~中1という一番バカなことやってられるような時期に俺は日本を離れました。
帰国してからまず思ったことが、「日本人はこんなにつまらない人間だったのか」ということ。
数年経ってからは「人間はこんなに愚かな生き物だったのか」と思うようになった。
他のものの粗探しに必死になって、見つけたらそれを基に貶めて。
信じること無しに事態は好転する訳もないのに、ただただ非難ばっかする人を見るとイライラします。
今回の俺にしても、昨日の亀田の八百長疑惑にしても、まず悪い方向にしか考えようとしてない。
無条件に信じろとは言わないが、最初から悪い方向に考えるのはどうかと思います。
こんな風に思うようになったのも、「日本の日本人」から離れた生活を送ったお陰だと思ってる。

>一さん
あー、すみませんね、殺伐としてて。
携帯の方かweb拍手にすればよかったのに(

>はしさん
1日の段階で携帯から閲覧して書き込みを確認していましたが、文章見ただけでもあなたではないと判断していました。
わざわざこの記事にコメント残していくということは、あの企画の参加者か、ただの荒らしでしょう。
上の者のホストを以下に晒しておくので、もし調べたかったらどうぞ。
221-186-3-169.ip1.george24.com

2006.08.03| URL| おっさん #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。