Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > ネギま!サイト管理人に聞いてみたい15の質問バトン+αTOP > - > ネギま!サイト管理人に聞いてみたい15の質問バトン+α

--.--.--


ネギま!サイト管理人に聞いてみたい15の質問バトン+α 2008.02.25

ネギま!サイト管理人に聞いてみたい15の質問バトン(この系)
とりあえずやっときますか。ネカフェ入ったはいいが、暇になったので。
これ以外にも、もう1つ拾い物をやっておこう。

【ネギま!サイト管理人に聞いてみたい15の質問】


1:あなたのHNとサイト(ブログ名)を教えて下さい。
HN:おっさん
サイト:Creative Factory 03/#2
基本、こちらは別館扱いだから、毎回の感想なんかは本館いけば見れますよ。
ここ1年近くは1文で終わるような感想ばっかだけど。

2:あなたの好きなネギま!キャラは誰ですか?(複数回答可)
アキラとネギ。

3:そのキャラを好きになったキッカケとなるエピソードは何ですか?
PS2ネギま!2時間目のデートイベントと、魅力向上の魔法をかけた時の台詞。

4:好きなキャラは自分にとってどういった存在ですか?
語って分からせるより、黙して分からせるのがモットーなので。
そういうことです。

5:あなたの好きなカップリング(キャラ同士の組合せ)は何ですか?

5番は百合とか801という意味ではなく純粋にこの2人のコンビが好きっていう内容なのであしからず。


俺はWikiとかはてダに沿っていて、「カップリングなら恋愛要素あり」としてます。ないものはペアとかコンビとかタッグとか俺は呼んでる。
同姓カプが基本的に大嫌いなので、例えば「このせつのカップリング」はNGですが「このせつのペア」はOKという判断材料の1つ。
そういう訳で、ペアとかコンビを挙げていたらきりがないので、「カップリング」を3点推しておく。多分マイナー方向な組み合わせ。
・夏美×ネギ
前提が「夏美→小太郎」と「ネギ・小太郎コンビ」の組み合わせ。小太郎を抜いたら意義を失う。
ポケスペでもこれに似た「クリス×レッド」というカプを提唱していた経験からして、この組み合わせはおいしい。
・裕奈×実習生
メジャー扱いかもしれないけど、携帯サイトのコミュニケーションアプリから。
この組み合わせはもっと日の目を見るべきだ。
・実習生×アキラ
これもコミュアプから。
コミュアプネタのカップリングはどれもおいしいものばかりだと思う。

6:ネギま!を初めて読んだ時の印象はどんな感じでしたか?
初めて読んだのは83時間目だったんで、いい感じの魔法ものっぽいなと。
すぐに武道会に突入しましたが((

7:今のネギま!を読んだ印象はどんな感じですか?
学祭編後のグダグダっぷりは酷い。

8:ネギま!の原作で一番好きな話はどれですか?またその理由は何ですか?
そういうのは完結したときに判断する性質なのでスルー。

9:原作以外で好きなネギま!のメディア展開は何ですか?
ゲーム。PS2のは出来がいい。

10:ネギま!で一番好きなセリフは何ですか?
2つ上に同じ。

11:ネギま!を好きになって良かったと思った事は何ですか?
そんなにないかもしんねぇ。昨年1年間の原作展開は酷いと思ってるので。

12:ネギま!サイト(ブログ)を始めて良かったと思う時はどんな時ですか?
週刊だから更新のネタにはなるな、と。
学年誌の漫画の質が最も高いと思っているので、絶対的な格差が俺の中にある。

13:今後『魔法先生ネギま!』に求める展開はどんな感じですか?
俺の本命は舞台化。アニメの32人でもドラマの32人でもなくて、両方の64人を使ったやつね。
最悪の場合、ダブルキャストでもいいから。
入れ替えても違和感ないはずとか言ったのは、そういう期待を込めていたりする。

14:自分にとってのネギま!という作品を一言で表現するとどうなりますか?
週刊なりにいい作品だとは思う。

15:次にこのバトンを誰に回しますか?(複数指名可)
好きにせぇ。


さて、+αはレミニスさんとこで見つけた、「ネギまキャラで嫁/恋人/愛人/妹/友達にするなら誰?」って奴。
「?は俺の嫁」という発言をまずしない俺がこれをやる気になっていることに俺自身が変な気分になる。そんなに暇か俺。

・嫁
桜子。次点にハルナ。
正直、嫁というか、間違いが起こらないような相手?この表現もどうかと思うが。

・恋人
アキラ。次点にのどか。
喋ったり出掛けたりより、一緒に過ごす派。

・愛人
夕映。次点なし。
というか、嫁と恋人と愛人の差がよくわかんねぇ。

・妹
愛衣。次点に円。
円の場合は「兄貴」とか呼びそう。

・友達
ハルナ。次点にのどか。
なんつーか、色々と困らない気がする。


これもやりたい人は持っていってください。

管理者にだけ表示を許可する

