Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > Fanroad05年12月号・2年強前と比べてみるTOP > ネギま > Fanroad05年12月号・2年強前と比べてみる

スポンサーサイト --.--.--


Fanroad05年12月号・2年強前と比べてみる 2008.01.11

まだ実家です。昨日も来たけど今日もネカフェです。それが何を意味しているかは、あっちとかそっちの人の動きと比べれば分かるでしょう((
水曜に解決に至って大阪に戻れてればドラマも見れたし万事無問題だったんだけど。
昼から天気悪かったのを考えれば、夕方の伊丹便とかが飛んだかどうかが怪しいので諦めがつきましたけど。
それは置いといて。

実家に帰ったら、Fanroadの05年12月号がまだありました。
この号、「シュミの特集」が「魔法もの」。当時の俺はそれで買ったんですけども。
さて、当時はどんな感じだったのか、今と比べてみようかと思います。
全項目で採用分を全部引用していたらきりがないので、各項目の一部のみを。
あいうえお順です。

・相坂さよ

*ドラマCDでは性格も設定も全然違う……。
他3項


この2年でもっと変わってないだろうか……?

・明石裕奈

*ここまで普通だともはや異端。


残念、この2年で異端になって普通になった。

・朝倉和美

*3-Aを「ウチのクラスは平和だねー」と評したつわもの。
他1項


何が平和なものかと((

・朝倉和美と那波千鶴

*クラスNo.4とNo.1。No.2とNo.3は誰と誰なのでしょう?(って何の順位だ(笑))


この2年で下克上が起こったかもしれない。

・綾瀬夕映

*彼女が飲んでるのはほとんどゲゲボドリンク。


ゲゲボドリンクってのが何の作品から持ってきてるのか知らないが、雰囲気は分かる。

・アルベール・カモミール
・カモ君

*尾が長いって事は、彼って本当はオコジョじゃなくてイズナでは……。
他1項


カ行にもあったので統合。
オコジョでもイズナでもどっちでもいーよ((

・和泉亜子

*ライブをやると聞いて楽しみにしていたら、トーナメントが……。


1年のおあずけ(

・犬上小太郎

*どうやら、「かませ犬」の入り口に立ったようだ。
他1項


この2年で脱出したようなしてないような。

・エヴァンジェリン・A・K・マクドウェル

*長げーよ!
*ナギに「100歳越えてる」と言ったのは、ずいぶん控えめな表現だったんですね。
他6項


どちらも同意。
ちなみに、マクドウェルはミスタイプではありません。

・大河内アキラ

*水泳部だから活躍は夏までおあずけかな?
他1項


残念ながら活躍は大浴場でした。
ちなみに、アキラの1つ手前に大泉洋がいて当時ツボにはまった。

・柿崎美砂

*彼氏持ちというのは大変遺憾である。
他1項


逆源氏発言をした今でも、それを言えるでしょうか?

・神楽坂明日菜

*前作の「すごいパンチ」に続く「すごいキック」の人。
他3項


パンチの代わりにパンチラ多用だし、パンチな人は脱げる人だから、パンチは要らないでしょう((

・春日美空

*早く彼女のエピソードを…!!(切実)
他1項


この2年で成就されました。

・絡繰茶々丸

*連載が短期で終わってたら、「セリ○のニセモノ」で片付けられたんだろうなぁ……。
他1項


この2年で分かったことは、妹はマルチみたいでもなく、姉の方がセリオっぽくて、本人はむしろマルチに近かったということでいいですね((

・釘宮円

*ぜひもう一度男装を……。


「少女少年」や「ゆびさきミルクティー」のレベルを見てる俺からすると、あれは男装にあらず。

・古菲

*2004カレンダーで刹那と闘ってたけど、何があったのだろうか。


どんな絵か知らないが、肉まんの取り合いに1票。

・近衛木乃香

*これからのバトル展開では人間仙豆として便利に使われるんだろうな……。


数回使われて現在退場中。

・早乙女ハルナ

*図書館探検部の中で、唯一魔法の事について知らないのだが、どうやらそのポジションのまま夕映にプレッシャーをかける役に落ち着いたようだ。
他1項


落ち着きませんでした((

・桜咲刹那

*良かった……くちばしが遺伝しなくて……。
他3項


同意せざるを得ない。

・佐々木まき絵

*第一話の集合イラストではどう見ても脇キャラなのに……恐ろしい子!
他1項


7巻のメイン後、いるべきポジションに戻ったと思う。

・ザジ・レイニーデイ

*出席番号は1番最後。でも大辞典では真ん中あたり。
*出番がほとんど無いのに人気投票で一度も最下位にならなかったのは立派。
他2項


ということでこの位置。

・椎名桜子

*「31人も覚えられない」という人に「とりあえずいつも笑ってるのが桜子」と教えてあげましょう。


姿を見せないと意味がない((
そしてこの先1年半ほど出番の見込みがない。

・白鳥由里

*「ネギま」序盤では「あなたはそこ(収録現場)にいますか」と聞きたくなるほど出番がなかった(相坂さよ出てきてもしゃべらなかったので)


半殺しですね、西田さんと比べたら。

・チャチャゼロ

*カモとのコンビは究極の解説係りだと思う。


けっこう同人誌でもそのポジションですよね。具体的な同人誌をあげるのは避けておきますけど。

・超鈴音

*「DB」におけるトランクス的存在なのかもしれない。
他1項


退場したし、まさにトランクス。

・長瀬楓

*双子に教えた分身の術は忍術でも何でもなかった。
他3項


そんな簡単に分身の術が広まるのも困る((

・那波千鶴

*この人が出ると作品がマリみてフィールドに引きずり込まれる。
他1項


強く生きて下さい。

・鳴滝風香

*第3回人気投票では最下位……雑誌によってはトップが狙える逸材だというのにっ!(どんな雑誌だ)


ほんとどんな雑誌だ。

・鳴滝史伽

*クラス名簿の「意外とテクニシャン!?」という落書きがずっとコミックスに載るとは思わなかった(可哀想に)。


油性ペンだったんだよ、きっと。

・ネギ・スプリングフィールド

*危うくすると31人のクラスメイトよりも、可愛い先生。
*成長してほしくない。切実に!
他5項


泣き顔でクラスメイト涙目(
現在絶賛青年中。
あ、新田先生がネギの前にあったんですが、省略。

・能登麻美子

*マイナスイオンドバドバ(by赤松先生)な、のどかの声優さん。


最近はもうそういう風に言うことも少なくなってきてる気が。

・葉加瀬聡美

*ここまでそのまんまな名字も珍しい。


手抜きだね((

・パクティオーカード

*最終回までに全員分出てくるか不安(アニメ版がちょっと強引だっただけに)。


あと5年くらい待ってみようか…。

・長谷川千雨

*ネットアイドルもフツーの学生ではないと思います。
他1項


矛盾少女。

・「ハッピー・マテリアル」
・「ハッピー・マテリアル」(6月)

*合計100万枚突破!!


最終的に何枚だっけ?

・「魔法先生ネギま!」

*萌え・地球博
他16項


この一言で十分。愛知万博の年だっただけに。
ヘルマンが数件手前にあったけど省略。

・「魔法先生ネギま!1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い」

*CGもかなりすごいけど、生徒の胸囲を測るイベントで思わずもれる声の方がエッチだと思う。
他1項


2時間目の方がレベルアップしてますけどね。

・「魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!」

*とりあえず、木乃香の初期体力が低く設定されてるのは納得いかん。


最終的には24人(応援合戦要因以外)が余裕で700あたりまで伸びます。
というか、初期が低い人の序盤は1日で300超え狙えます。

・宮崎のどか

*ひっこみ思案という初期設定が嘘のような最近のラブアタックが少し寂しい。
他1項


未バレがオーバーラップしてると下がらざるを得ないポジションだから許してあげましょう。

・村上夏美

*なぜかそばかすを見るとメイド服を着せたくなる。
他1項


この2年で成就されました。まさかの魔法世界。

・森山直太郎

*「ハッピー・マテリアル」の売り上げに最も貢献した人。


誰だよ、こんなの送ってるの((

・雪広あやか

*違いのわかるショタコン。
他1項


違いを説かれても困るけども。

・龍宮真名

*少女時代の外伝を読みたいと思ってるのは私だけではないはずだ!
他1項


「りゅうぐう」扱い。
多分、やらない。藤真先生も、やらない。

これで終了です。
さて、ここまでちゃんと読んだ人なら気付いてるでしょう?
四葉五月の文字がないのを。
誰も四葉五月で投稿しなかったようで。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

