Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > キャラソンアンケ投票ついでに「31'S LOVE」の感想TOP > ネギま > キャラソンアンケ投票ついでに「31'S LOVE」の感想

スポンサーサイト --.--.--


キャラソンアンケ投票ついでに「31'S LOVE」の感想 2007.12.28

"「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 」のキャラソンでのお気に入りは? "
reminisのさらに気まぐれ日記


31'S LOVE買ってから曲の感想書いてねーなーとか思ってて、以前にアニメ期のキャラソンはもう出ないと思って振り返ってたからドラマ期のはどーしよーかなーとか思いつつも、
今までスルーしてたんですけど、いい機会だから投票のついでにアルバムの曲だけ感想書きなぐっておきます。
にしても、CDそのものが大阪の下宿だから歌詞をしっかり確認出来ないのがつらい…。

・Be Yourself
曲調のせいなんだろうか?全然、明日菜っぽい感じを受けないんですけども。
「いつだってLove&Dream」じゃなくて「星空レター」と比べたとしてもそんな印象。

・こころ、二重奏
アニメ2期が酷かったからかな…。松永さん・市川春樹さんの方が木乃香・刹那らしい声を持ってる気がする。
「聖なる空の下で」といい勝負してると思う。

・Baby Love?
実写の千雨の回はメディアミックス作品で初めて楽しめたとか言いましたが、歌の方も何かよく分からないけど聞いてられます。
自分でもよく分からないが、iPodのレートで何故か星1つ付けてしまっている((

・トモダチnote#
図書館探検部のメンバーがメインに歌ってる曲はハズレがないなと常々思ってたけれども、それはこちらでも健在ですね。
柔らかい感じの歌詞と曲調が、「手話が似合う」と最初に聞いた時に感じた。
振り付け付いて歌ってるとこよりも、手話と合わせて歌ってるとこの方が見たい。

・シアワセサガシ
悪い曲だとは思わないのだけれども気掛かりなのは、夏美のイメージに合わない点かな。
椋木さんのダンスが凄かったらしいけれども。

・Never Ever
いい曲なんだけど、アニメ期の曲の方が印象強い感じがある。
その頃から相変わらず、茶々丸の印象が薄いのは気になるところなんだが。

・きっとドキッと!
歌詞は面白いと思うんだけれども。この曲のノリはどうも苦手で駄目だ。
前奏・間奏に入ってる妙に低い音が、曲のノリとギャップがある点が余計に俺の中で際立ってるかな。

・世界に愛を咲かせましょ
この曲は好みがはっきり分かれるんだろうなあ。
俺はこういう感じの曲が好みじゃないから全然聞いていない。

・Start!Start!Start!
ZONEの曲聴いてるみたいでいい感じです。ZONEの曲を聴いてた頃は金なくてレンタルで済ませてたんだけども、CD買ってくるかな…。
でこロケのモデルはZONEだろうと思ってきてますが、やっぱりそっくりだと思う。
一番騒がしいのがドラムやってて、一番大人しいのがベースやってるという共通点あるので要注目。

・Starry
白鳥さん・笹川さんもそうだったんだけど、西田さん・近藤さんも、声域がほぼ同じだから声が綺麗に重なってるんですよ。
その点を曲調と歌詞が強調してくるんですよね。いい曲ですよ。

・太陽と月のDestiny
アニメ2期の曲に比べれば、聞いてられる曲調です。
それでも、イメージが来ないからあまり聞いてない。

・Loooop!!!!!
バカレンジャーの曲で初めて普通に聞いてられる曲だと思った。
これ以外の全てがネタ曲だったしなぁ…。

・僕たちのキズナ
これもなんだけども、ZONEの曲聴いてるような感じでいい。
歌詞はアキラと美空を推してる感じだろうか。「出来ない」を「出来る」に直すような気の遣い方をするのはアキラだろう。
裕奈が微妙なところなんだけども、亜子のまき絵の印象は全然感じない。

各曲に関してはこんな感じで。
全体的には、「歌声」に聞こえなかった曲がいくつかあったアニメ期の曲よりも、いい曲が揃ってる印象があるので今後もキャラソンが出てきてくれることに期待。
そして投票内容は、

HN:おっさん
選曲:トモダチnote#
コメント:アニメ期から続いてる図書館探検部の安定性は健在。ソロ曲に期待。

こちらで。
俺の印象なんですけど、桑谷さん・石毛さん・能登さんのアニメメンバーと、大瀬さん・渡辺さん・和川さんのドラマメンバーを、
入れ替えてそれぞれの曲を歌わせたとしてもまったく違和感なく聞けると思う。
それ程、図書館探検部のメンバーの歌声も、歌ってる曲も安定感があると思ってます。
大瀬さんの「真夜中のPhilosophy」とかすんげぇ聞いてみたい。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

