Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 画像抽出ツールで遊んでみたTOP > ゲーム > 画像抽出ツールで遊んでみた

スポンサーサイト --.--.--


画像抽出ツールで遊んでみた 2007.12.23

先日、とあるブログでPS2ネギま!の画像抽出ツールを見つけて、札幌に帰る前の数日はそれを使って遊んでました。
今までゲームをプレイするのに攻略本・攻略サイトを使うことはあっても、PARとかこういったツールに手を出してはいなかったんですけれども。
どりたくでどうしても出ないCGを見てみて、出し方を考えてみるために手を染めてみた訳ですが…。
結果は追記から。 とりあえず、どりたくのCGは出せる気がしないです。見て確信しました((
裕奈・アキラ・風香が教室にいるCGだったんですが、どりたくのストーリーを考えると、どうあっても出せない気がします。
無理だろ、これ?

で、画像抽出ツールは課外授業を除いた4作に合わせてそれぞれあったのですが、
中身を見てみると1・2時間目にはなかなか面白い画像が入ってました。
ボツになったらしい背景画・CG・線画が数点。特にCGはいい感じのでしたね。
今回は絵を載せませんが、木乃香がバニー姿で胸を強調したポーズをしていたり、保健室前で双子が上を脱いでブラジャー見せていたり。
2時間目には1時間目のCGが残っていたりしましたが、では1時間目はどうなっていたかというと、
何故かラブひなのCGが残ってました。プレイしたことないので詳しく知りませんが、どこをどう見てもラブひなです。
笑ったのはキツネのCGに「ネカネ」とだけ描かれて放置されていたもの。この枠にネカネのCGを収める予定だったんでしょう。
とりあえず俺は、1時間目から3時間目までの3作品から表情違いを含めて合計208種のCGを抜き出してiPodの方に入れてみました。画伯の絵が入っているネギPonよりネギPonらしくなってる気がします。

折角抜き出したので、あとは何とか携帯の待ち受けにでもしたいところなんですが、png画像で抜き出しているのでこのままどこかにアップロードしても携帯が画像を読み込めないのが難点…。
あ、そうそう。4の絵、合計159点を携帯で保存して、携帯の画面サイズに合わせて切り抜いて待ち受けに使ってるんですが、切り抜く作業が楽しいです。
18禁な絵も躊躇なく待ち受けにしていますが、ギリギリのラインで切り抜いたり切り抜かなかったりが楽しい。
文字の入っている絵は特に面白く、絵と文字を切り抜いた後のバランスを考えるのは楽しいですね。「何撮っ」とか「異常ね!!」とか、「泡」っていう字をあえて残したりとか。
そんな感じで、159点の絵がサイズ差分の関係で196点に増えて、俺の携帯の待ち受けとして活躍中です。
それに似た感じで、PS2のCGを待ち受けに使いたいんですが、大阪戻るまではまともに作業できそうにもありません…。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

