Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 最近のネギま!雑感TOP > - > 最近のネギま!雑感

--.--.--


最近のネギま!雑感 2007.11.02

・麻雀ネタ
img032.jpg
昨日発売の近代麻雀から。
そこは四索じゃなくて二索だろう。ネギ2本に見えるから。
中横一索四索一索四索一索中横
中横一索二索一索二索一索中横
二索か四索かで見え方が全然違うじゃない。
つーか、二索とか四索をネギに見立てるのは危険すぎるだろ。千鶴(一索)が傍にあるのに。
ペン三索待ちは「千鶴待ち」ってか(

追記から原作とか色々に関して。

とりあえず先に俺の立場がどんな感じかを表してみると、
原作を衆議院、ドラマを参議院に見立ててみるなら、俺は民主党とか国民新党ってとこですかね。

・原作
千雨はいつになったら「答え」を聞く気なんだ?
182時間目にネギに聞こうとしたことの答えをいつになったら聞くんだよ。バレてない奴と合流したら大っぴらに聞くことすら出来なくなるってのに。
フェイトとの交戦後に、千雨が直接交戦した奴らに尋問した上でネギに説教でもするかな、とか思ったら強制転移され、
千雨が合流した時に唯一期待した「回答を得る」という点さえ、ネギの不調と小太郎の合流でスルーされたのでもう1年は確定で先延ばしか、そのままスルーされそう。
今もですが、18巻終了の段階で終わっちゃっても良かったと俺は思ってますよ。
こんな中途半端な状態が続くくらいなら。

・neo
連載終わっとくべきだろ。なんでまだ続けるのよ(
アニメの漫画化、しかも漫画(同媒体)の原作付きのものを、長々と続けたって放映時期が過ぎたらダラダラやってるようにしか見えないのに。
そもそも、原作買わずにneoだけ買ってる人っているの?

・PS2
最近、3時間目とどりたくをやり込んでます。
3時間目では主に攻略本に載ってる隠し要素と、全キャラのLv上げの目的。
どりたくはギャラリーのCG収拾。どうしても1つ見つからない。攻略まとめサイトにも載ってない(
で、3時間目の「お化け屋敷」ルートのキャラなんですけど。覚えてる人は6人言ってみましょうか。
席番順にさよ、裕奈、美空、古、桜子、楓の6人ですね。この6人が、「さよ・美空」「古・楓」「裕奈・桜子」で分かれて逃げるんです。
裕奈と桜子が幼馴染だというのが明確になった、174時間目の裕奈がメインな話が掲載されたのは、3時間目が発売された日より半年ほど後なんですよ。
コナミはよくこの時点であの組み分けが出来たもんですね。資料でも行ってたんでしょうか。
発売当初は散々クソゲー呼ばわりされてましたけど、お前ら今一度やってこいよ。
刹那でプレイした時のパンチラとか、ドリアードとか、千雨Lv3使っての明日菜・刹那のウサギコスとか、木乃香Lv3使っての無限回復の異常さとか。どれも素晴らしい。色んな意味で。
「占いの館」ルートに出てくる風船みたいな敵使えば連続Hit稼げるのでLv上げも楽です。

・携帯のコミュアプ
もうこれをプレイ始めてから2年半くらいになるのかな。
イベントとか話題での台詞を全部記録し始めて2年位にもなります。
何だかんだで明日菜編なんかはプレイデータ回収のため、つまりイベントの会話回収だけのためにプレイしてみたりとかのために合計4周分プレイしたデータが手元にあります。
その4周のうちの1周は、本当にイベントの回収しかしなかったんです。わざと話題を使わずに3週間を過ごさせてみたり。
特定の日付・時期のものは回収が難しいんですが、明日菜編と図書館編は大体の通常会話は回収しきったんじゃないかとは思います。
例えば、明日菜編でデートに誘われる時、日曜日か平日かで台詞が微妙に変化してるっていうのは知ってる人どれだけいるのだろう。明日菜編なんて1回クリアしたらやらない人が多そうですし。
まあ、そんなことは結構どうでもよくて。
運動部編以降、このアプリはプレイし忘れて実習中止にされる場合があるんですけど、俺は逆にプレイし忘れる理由を聞いてみたいんですよね。
俺みたいに毎回のように会話の全てをチェックしている訳じゃないなら、たかだか1日3分もあれば済むゲームです。
その3分程度の時間なら、結構あるもんでしょう。なんでプレイし忘れるんですか?まじで。
やり忘れずにプレイしていったって年間で最大18周までしかプレイできないのに、勿体無さ過ぎです。

・トレカ
コナミとTCGと、今度出るバンダイの実写トレカ。
金が間に合わねー((

・ドラマ
いつも言わせて貰ってますが、深夜番組として埋もれさせておくのは惜しい。
5話の感想は例によって火曜に書きますけど。
スタッフに隙がない。一切の隙がない。そこにまで配慮してるのかって思ったね、今回。

管理者にだけ表示を許可する

