Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 呼んでる?呼んでない?TOP > ネギま > 呼んでる?呼んでない?

--.--.--


呼んでる?呼んでない? 2007.10.24

人が変われば呼び名も変わったりするの?(10/18)
人が変われば呼び名も変わったりするの?(10/19)
人が変われば呼び名も変わったりするの? まとめ
ネギま! あれこれ
以上、reminisのさらに気まぐれ日記より
ネギパ vol.15『最新呼称データ一覧』をランキング化
beyond reasonable doubtより

そのデータ使っちゃう前に気付くべき点があるでしょーう。

と、南夏奈のように指摘してみますけど、初見で気付いた人ってどれだけいるんでしょうね?
俺は漫画に関しては3回読めば9割方暗記するので結構すぐに気付けましたが。
1週間しても誰かが指摘した感想とか述べたのを見てないので言わせて貰いますが、

呼んでないのが載ってるのに気付けないのはともかく、
呼んでるのに載ってないのがあるのには気付こうぜ?

32人全体の全ての確認作業はさすがにしていませんが。
とりあえず、アキラは夕映とのどかの名前を口にしたことはありません。
アキラは台詞数少ないので記憶を辿るだけで確信しましたが、一応単行本で確認したところやはりないです。
あとは亜子が史伽を呼んだのもあやしい。呼ばれていた記憶がすぐに出ない。これも呼んだことがないはずです。

まあ、「呼んでない」のはそういう描写がないのだから、記憶にないのは当然です。
呼んでいるように載せられてしまえば、そう受け止めてしまっても仕方が無いのも事実。
だけど、「呼んでる」のが載っていないのは流石に違和感を感じて欲しい。
美砂は風香と史伽の事を口にしたことがあるのに載ってません。
「風香も史伽も頑張れ」と5巻で言ってます。キス争奪戦の応援で。
どう集計したらこれを見逃すんでしょうか、編集部は。
というか、どうやったら呼んでないのを記載してしまうのかを聞いてみたいもんだ。
どちらにしろ、酷い集計ミスです。

この誤記載のせいで、赤松総研さんとこの最新呼称表は、
ネギパには未記載のものが現在の表に載ってますから、ネギパと比べて欠けてた部分を補完したようです。更新履歴が最新のものしか見れないので確証はありませんが。
つまり「呼んでない」ものが載ってしまっています。さっき言ったアキラの奴が。
手っ取り早い話が、最新呼称に関しては今どこにも正確なデータがないということです。
正確なのはNNW+に載ってる全呼称一覧じゃないですかね。2年ほど前に出た同人誌ですから、95時間目あたりまでのデータになりますが。
総研さんとこの表は早い内に直って欲しいと思ってます。

 

始めまして。

アキラ→夕映・のどかですが、
177時間目で呼んでますよ(対面じゃないけど)。
「夕映ものどかもどこを探してもいない・・・」って。

2007.11.14| URL| 無いです #paYfRHa6 [編集]

>無いですさん
うわ、マジですね。すんません。
しかも最近の方ですね。モチベーション下がってたから覚えてなかったのかも。

2007.11.16| URL| おっさん #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

