Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 【気分で】24時間まるごとネギま!【実況】TOP > ネギま > 【気分で】24時間まるごとネギま!【実況】

--.--.--


【気分で】24時間まるごとネギま!【実況】 2007.10.04

24時間まるごとネギま!は無事終了しました。

実況した内容は追記からどうぞ。 実況内容は、i-mode側視点での内容主体となりますのでご理解を。

・18:00・会場設営中
24時間は美空から始まりました((
設営の段階で美空が逃亡しましたけど、どうなるんでしょうか。

・18:30・準備完了?
美空に続いてエヴァが消えました。それにしても茶々丸、鬼太郎の歌を持ち出すか(
古菲がパン食ったりで足を引っ張ります。大丈夫か、こいつら。

・19:00・放送開始
もう繋がりにくい状態になってます(

・19:25・CM
見れなかった((
どうやら木乃香・刹那でのネギパCMだったようです。

・19:30・大運動会・開会!
一度見逃すと本文写す気が失せました((
紅組は出席番号偶数、白組は出席番号奇数なようです。
どうやら今回、超はいないものとしてイベントは進行するみたいです。
紅組勝利でしずなSP、白組勝利で刀子SPが後日配布されるそうな。

・20:00・玉ころがし競争・応援
・20:30・玉ころがし競争・本戦
紅組は裕奈・聡美ペア、白組は和美・千雨ペア。ちなみに俺は紅組に投票。
応援投票後は、応援先の2人の会話が見れました。俺の場合は裕奈と聡美の会話。
結果は1007vs1686で白組の勝利。
30分間で2695人投票できたようです。平日開催とはいえ、この数字はちょっと少なすぎるような…。
かなり混んでるみたいです。2chでも不満が流れてますし(

・21:00・借り物競争・応援
・21:30・借り物競争・本戦
紅組はまき絵、白組はのどかです。今回は白組に投票。まき絵よりのどかだろ((
投票後、10くらいしてやっと応援投票後の画面を読み込めました。
この間、もうイライラしてきたので思ってたより早くマルボロに手が伸びてしまいました。
普段でも滅多に吸わないんですが、この30分間に2本も。異常に早い。
結果は1061vs1976で白組勝利。借り物が「すてあでぃ(Steady)」でのどかが躊躇なくネギを引っ張るとはいい演出。紅組勝利だったら借り物の部分がどうなっていたのか気になるところではありますが。
総投票数は3037ですから、さっきより増えてますね。問題は日付が変わってからの競技かも。
あ、ちなみにOPサイズのハピマテ1000回視聴の方は、この段階で115回を超えています。

・22:00・ドラマ情報
やっぱりまだ放送まで4時間程かるからでしょうか。
あんまり情報出してきませんね。
しばらくはゆっくり出来る…か?

・22:30・風香と史伽の人生相談室
前回ファイナルって言ってたコーナーが(((
今回の相談者はアーニャでしたが、SPカードみたいに扱い悪いなぁ…。

・23:00・対抗リレー開始!
予測していた7本目の勝負になる…んだろうな。思ってたより早く仕掛けてきましたが。
投票システムは今のところなさそうだけどどうなるやら。
紅組は風香、アキラ、エヴァの順。白組は史伽、千鶴、ネギの順。
エヴァは設営段階で姿を消したっきりだが…。

・00:00・学園長より一言
今回も乱入来ました。超がどっかから電波飛ばして声だけという演出。
スペシャルプレゼントとして前回の24時間でプレミアムオークションに出されていた特別なアドオンシナリオが抽選で3名。
先ほどの総投票数で見ても倍率1000倍以上ということになります。まさに1000%SPARKING。
ちなみに、前回のオークションでは60000ポイント越えで落札された品です。まさに抽選必死ですね。

・00:55・CM
00:20からこの時間までが応募時間でした。俺はなんとか応募は通りました。時間かかったけど。
コミックスのCMでした。裕奈とまき絵とカモ。
まあ、最新巻の19巻には裕奈の話がありますし。

・01:00・ドラマ紹介・キーワード登録説明
簡単な二択問題が出るようです。正当したらキーワードが分かる…ということでいいんだろうか。
ここからリレー中継を挟みながらドラマ放送時間まで過ごすみたいです。
ハピマテはそろそろ240回に達します。

・01:30・リレー・スタジオ二元中継
第一走者が双子なためか、全然リレーっぽい雰囲気がありません。
一方、スタジオでは明日菜がやる気なさげです。

・01:50・ドラマ放送開始!
東京・大阪の放送開始と同時に更新が入りました。
当然、テレビの方も点けてますが、これを本命視せんでどうするのかと((

・02:30・ドラマ終了&リレー・スタジオ二元中継
いやー、なんでこんな時間にこのドラマはやってんでしょうね?
CGとかだけで見たらゴールデンで通用するだろうに。
サイトの更新の方はリレー中継。第二走者にバトンタッチのタイミングです。
スタジオの方はまき絵・あやか・茶々丸がメイン。最後に千雨が突っ込み。

・03:00・キーワード登録・第1問目
・03:30・キーワード登録・第2問目
18時の更新開始から9時間。あと17時間程は更新が続きますからまだ折り返しには遠いですね。
3時台のキーワード登録の時間が来ました。二択なので簡単ですね。こんな感じのが5問続くなら、見れない地域の人もわざわざ動画捜さなくてもよさそうです。
2問目に至っては、ヒントと原作を照らし合わせたらすぐに答えが出てきますし(

・04:00・パン食い競争・応援
・04:30・パン食い競争・本戦
紅組は古菲、白組は美空。これはキャラ的に美空の方が見てみたかったので白組に。
1273vs1084で紅組の勝利。
総数が2358と玉ころがしの時より低いので寝落ちたりした人が約700人?
それともドラマ見たくない人が仮眠に走った?次回が7時なのでその時には分かるかな。
ハピマテはそろそろ400回になります。

・05:00・キーワード登録・第3問
ヒント見ればやっぱり答えはすぐに出てきます。
明日菜の成績が悪い理屈が初めて明かされた…と見ていいでしょうね。
夏美も酷な返し方するな…。

・05:30・麻帆良ニュースネットワーク
裕奈と亜子が出演。想定してた時間より早くこのコーナーが来たな。
主に公表済みなものの今後の予定確認な訳ですが、残り13時間中に2回無条件でSPカードが得られるチャンスがあるとの告知。
アーニャSP買い占めるのにコミュアプキャラのSPカード放出してたりしてるので、それらかSPマシン限定だったキャラのを手に入れておきたいところ。

・06:00・リレー・スタジオ二元中継
アキラと千鶴が第二走者として疾走中。スタジオではのどかが睡眠中。
にしても、朝もはよから胸が揺れてるだの額に落書きだのと((

・06:30・???
そろそろ睡魔が襲ってきそうです。やばいやばい。
この日が昇ってからの時間がきついんです、このイベント。
とか何とか思ってたら、放送事故みたいです。予定組まれてない。
ザジが「ウサギみたいな何か」を出して場を繋いだことになってますが、「ウサギみたいな何か」の画像が見たかった…。

・06:55・でこぴんロケット・ライブCM
チア組はここで初登場。亜子はいいように操られました。
下宿の朝飯の時間も近いのでここで食事取って来ます。

・07:00・ムカデ競争・応援
・07:30・ムカデ競争・本戦
3-Aキャラはパン食い競争の残りのパンが食事になってましたが、俺のいる下宿の食事もトーストでした。いや、昨晩の段階で食事の内容は知ってたけど(
紅組は夕映・ハルナ・茶々丸、白組はチア3人。白にしときました。どっちでもよかったので。
1552vs1711で白組の勝利。僅差だなぁ。レースの方も写真判定の演出。
胸の差って、運営サイドは朝から何がしたい((
総数が3263となったので、どうやら前回の時はドラマのタイミングで寝た人が結構いた感じなんでしょう。

・08:00・突発プレゼント・第1弾
告知されていたSPカードプレゼントがきました。完全ランダムなようで。
この1回目で引けたのは……ちう(千雨)かよ…。持ってるよ。いらねぇよ。てか千雨嫌いなんだよ((
これはやる気が削がれる。まあ、再々回収くらいの明日菜じゃなかっただけましと考えよう。

・09:00・幕間
08:30頃から20分程目を閉じて目と頭を休ませてました。本格的にやばくなりだしてる。下手すると煙草のペースがあがってしまう。
ここが幕間なら、また20分は休めるな…。
ちなみに、エヴァが会場に戻ってきたようですが、また消えるかも。

・09:30・リレー・スタジオ二元中継
危なかった…。09:40に意識が覚醒しました。ハピマテはずっと聞こえてたんだけど((
リレーはまだバトンタッチせず。そしてまだ胸ネタを引っ張ります。
ちなみにハピマテは560回を越えました。

・09:55・ネギパ!CM
意識が戻った直後で見落とすところでした。あぶないあぶない。
紹介は夕映とハルナ。ネギパ!14巻と173時間目の関連でこのキャスト。

・10:00・キーワード登録・第4問目
あー、この問題ばかりは見てないと厳しいかもしれない。マガジンとかでこのシーン載ってたっけ?
でも放送終了直後の二元中継のところさえおさえてれば何とかならんこともないか…。

・10:30・閑話休題
愛衣と高音が登場。暇な時間が与えられるとこっちとしては凄く辛いんだが。
この後、この2人に何かあるのかな…。

・11:00・キーワード登録・第5問目
これは選択肢見れば分かりますね。これでキーワード登録は全て終了したことに。
明日菜と夏美のペアってのは新鮮でよかったんだけど、もう見ることないんだろうな。

・11:30・リレー・スタジオ二元中継
更新のパターンが単調な時間が続いてきてます。これはつらい。
高畑が24時間に出てきたのって初めて…な気がするがどうだったかな。
スタジオではトトカルチョの掛け金を没収された和美のボヤキ。
イベントも残り9時間と延長戦の1時間。こっからがよりつらくなる。

・12:00・つなひき大会・応援
・12:30・つなひき大会・本戦
昼食済ませました。インスタントですが(
紅組は夏美・五月ペア、白組は亜子・あやかペア。白が勝ちそうですが、紅の応援後の会話が見たいので紅で。
結果は782vs2763で白組の勝ち。なんだこの差は。
総数は3545で前回の7時より300人増えてる。昼だったからか?

・13:00・玉入れ・応援
お約束が来ました。これの結果は通常の4倍だと((
応援時間も今までの2倍確保されてます。これは総数が気になるところ。
これを紅組がとったらトータルで5vs4でひっくり返ります。
その紅組は明日菜・真名・楓。対して白組は木乃香・刹那・ザジ。
紅組で投票しておきます。どっちかというとしずなのSPの方が欲しいし。
さて、ちょっと仮眠とっておくことにします…。

・14:00・玉入れ・本戦
更新の数分前に起きましたが、玉入れになってない((
色々あって刹那が紅組の籠を切り落としました。1387vs2972で白組の勝ち。
総数は4359。やっぱり1時間もあれば出先でも投票は余裕だったか。

・15:00・リレー・スタジオ二元中継
玉入れの試合も1時間だったおかげでかなり睡眠取れました。これは嬉しい誤算。
木乃香・刹那が玉入れに出ていたので中継役に亜子と裕奈が。
やはりこのリレーも紅白の勝敗に関わるとやっと明言されましたが、今1vs8で白優勢なわけなんだが…。
ハピマテは750回を越えてじきに800回に到達。イベントも残り4時間、延長戦を含めても5時間。

・15:30・幕間
千鶴が夏美のところに戻ってきました。16:00からキーワードの答え合わせに繋ぐ演出か?
それにしても千鶴が黒い(

・15:55・ドラマCM
ちうが出演。次回第2話は千雨がメインみたいです。
さて、あと4時間。13時から2時間の間に結構睡眠取れたお陰でここから先は寝なくても突っ走れそう。
何だかんだで、読み込めなかった19:25のCM以外は取りこぼさずにリアルタイム更新続けてます。

・16:00・突発プレゼント・第2弾
ここで2回目のSPカードチャンスが来ました。ということはここは1時間このままか。
今回引けたのは真名SPでした。持ってる…。まあ、3-Aキャラでコミュアプで手に入らないSPは揃っているからダブるのは仕方ないと言えば仕方ないんだが。

・17:00・幕間
中継を代理をしていた裕奈・亜子のところに木乃香・刹那が到着。
通りすがりの1人と1匹が…。こいつら19時台に何かやるんじゃないだろうな。

・17:30・対抗リレークライマックス
ええー?((
イベントも残り2時間になる段階で引き分け演出とか酷いな…。
これは気持ちが折れる…。

・17:55・コミックスCM
明日菜とエヴァの師弟。つい17時間前にもコミックスのCMはあったんだけど。今回CMの種類少ない気がする…。
それにしても、エヴァは黒ゴスロリが好きだな。

・18:00・キーワード・クイズ正解発表
全問正解での商品は、サイン入りの番宣ポスター、色紙、生ポラロイド写真がそれぞれ5名と覗き見防止シールが20名。
参加賞は抽選100名にランダムでSPカード。
問題は倍率だけれども。寝落ちた人の関係で、アドオンの1000倍以上にはならないんだろうけど…。

・18:30・フィナーレ?お疲れさま
ついに24時間が終わります。っても延長戦がまだ残ってますが。ハピマテもあと80回くらい残ってます。
とりあえず、全員に刀子SPか確定。
応援6回でクウネルSP、4・5回で愛衣・高音・小太郎・タカミチ・ナギのSPをランダム1枚、3回以下は3-A生徒SPをランダム1枚。
クウネルSPはおいしいな。これは期待できる。
さて、19時以降の更新を待つか。

・19:00・後片付け
恒例の延長戦。図書館探検部が片付けしてます。
まだもう1回か2回あるはずなので粘ります。

・19:15・後片付け2
再び愛衣と高音登場。ヒマしてんなぁ、こいつら(
15分単位なら、30分にもまだ更新くるでしょう。その後もあるかは見ないと分からないが。

・19:30・終了
ザジが「終わり」と一言。
これは間違いなく更新終了だ(
えーと、昨晩の18時からなので25時間半、読み込み落としはあったものの完走しました。

おつかれさまで~す。オイラも24時間まるごとネギま参加してました~。バイトと戦いながらでしたが・・・。応援のを1個だけちょうど落ちてしまったところなんで・・・・クウネルがゲットできないオイラです。まぁ他のに期待したいと思います。では、お疲れ様でした~。

2007.10.04| URL| 楓 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

