Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 扉フェチな赤松先生TOP > ネギま > 扉フェチな赤松先生

--.--.--


扉フェチな赤松先生 2007.10.01

何か重要な場所とか、重要なシーンの手前に扉が出てくることが多い気がします。
つーことで、扉が出てくるシーンをまとめてみました。
面倒なので画像なしの文章のみですが。

・1時間目
黒板消しトラップ。これはPS2ネギま!2時間目の最後の夢バトルでも出てくるシーンです。
扉フェチは第1話から健在でした。

・2時間目
かと思えば、次の話でいきなり図書室の扉を蹴破らせてたりしてます。
本当に扉フェチなのか疑わしい。

・10時間目
滝の裏に非常口。ここまでに出てきた扉は全てギャグ要素です。

・30時間目
ホテルロビーの自動ドア。千草とぶつかる。
初めてなんか真面目っぽく使われた気がします。

・31-32時間目
5班の部屋のトイレの扉。中はお札、外はもるです。
またしてもギャグ要素。

・59時間目
間を空けて、ここで本当に真面目な扉が登場。
「オレのテガカリ」の扉の前へ。
この扉は163時間目で再登場。

・67時間目
女子寮665号室。ネギにも明日菜にも関係なく、あやかと小太郎が初接触。
ここまでで学祭前が済んだんですが、ギャグ比率高いな…。

・116時間目
武道会編突入でしばらく扉が出てきてませんでしたが、この話で図書館島地下に繋がる扉を美空が発見。
この扉は129時間目でも登場。

・127時間目
装甲防火扉。これは最大のギャクだろうな…。
この時、三角関係発覚から夕映の飛び降りと色々あった。

・138時間目
エヴァの別荘から出て超との決戦に備えようとする。が、出たら1週間後。
出る時に初めて「開門」という呪文を使ったのでここでカウント。

・163時間目
「オレのテガカリ」だったクウネル邸に繋がる扉の話で、魔法世界への扉のことが初めて言及。
ここで初めて魔法物っぽい扉のことが出てきた。

・184-185時間目
メルディアナ校地下の石像の部屋の扉。
白き翼の面々も村民の石像と対面。

・185-189時間目
163時間目で言及されたウェールズ側及びメガロメセンブリア側とで繋がるゲート。
余計なのが付いてくるわ、フェイトらと交戦するわでとんでもないことに。

ここまで計12個の扉がありました。作中、あと何個の扉が出てくるやら。

管理者にだけ表示を許可する

