Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 漢字から読み解くネギま!・楓編TOP > ネギま > 漢字から読み解くネギま!・楓編

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢字から読み解くネギま!・楓編 2007.08.23

前回の真名が4月って((

漢字から読み解くネギま!
・主旨
姓名の名の漢字を1字ずつ意味を調べ、キャラの設定を遡ってみる。
さよ、アキラ、古菲、ハルナ、超、エヴァ、のどか、あやか、ザジは内容的に無理なので除外。
除外する理由として、日本人5名に対して当て字をするのは各個人で考えのズレが生じるため。
・使用辞書:俺が使用している電子辞書に入っている「新漢語林」

今回は楓。
「楓」
1:かえで(かへで)。もみじ。落葉高木。葉は掌状で、秋、霜にあって紅葉する。

植物的な意味しか出てこない。仕方が無いので広辞苑からも。

「楓」
(カエルデ(蛙手)の約。葉の形が似ているからという)
1:カエデ科の落葉高木の総称。(以下略)
2:襲(かさね)の色目。表裏とも萌葱(もえぎ)。

あれ、何の意味も出てこない。これだと蛙嫌いの忍者という設定をそのままパクってきたみたいに思える。
その上で、「蛙」から「蛙手」を経由して「楓」になっただけなんじゃないかと。
流石に20人目あたりで名前のネタが尽きてきたってことですか((
或いは萌葱とか出てきたから?

結論
「楓」:意味を持たず((
スポンサーサイト

楓ファンとしてもしネタ切れなら悲しい事この上ないですよ・・・・。

2007.08.23| URL| 楓 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。