Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 【i-mode】ネギま!携帯サイト・リニューアル後の雰囲気【EZweb】TOP > ネギま > 【i-mode】ネギま!携帯サイト・リニューアル後の雰囲気【EZweb】

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【i-mode】ネギま!携帯サイト・リニューアル後の雰囲気【EZweb】 2007.08.16

昨日の昼にリニューアルされたネギま!携帯サイト。
主にデジタルトレカの閲覧とトレードとオークションの部分が改装されました。
バイト上がりの昨晩から色々とやってみての感想です。
・トレード成立が早い
リニューアル直後ということもあるからでしょうが、2回出品してみてどちらも30分程度で成立。
うち1回は俺がネギSPを出品して、タカミチSP・チャチャゼロSP・ナギSPのどれかを希望した、今までで考えればそう簡単に成立はしそうにない内容。
成立が早くなった要因としては、やはり検索しやすくなった点だろう。
図書館島のトレカアルバムから欲しいカードの出品を探すことが出来るようになったのは便利だ。
所持済み・未所持関係なくアルバムから探せるのはいい。
その上で、複数枚の出品・希望が出来るようになったのも早くなった要因だろう。
「これを出すから、これらのうちどれかが欲しい」とか「これらのうちどれかを欲しいのを出すから、これを出してくれ」という風に選択式のトレードは、リニューアル前の特定種同士のみでのトレードより取引可能な人は増えるだろう。

・オークションの即決取引は一長一短
設定されたポイントでのみ取引が可能で、そのポイントを支払えば即成立になる即決取引。期限は3日間以内と従来どおり。
この取引方法、通常取引と比べると判断が難しい。
とりあえず即決取引の利点を挙げてみる。
買い手側の利点は、ポイントさえあれば早い者勝ちで確実に手に入れることが出来る。通常の青天井だと競り負けることがあるが、これではそういうことはない。
売り手側の利点は、取引が成立すれば丸3日間という時間を待たずしてポイントが手に入る。
では逆に欠点。
買い手側にとっては、見つけた者勝ち、払った者勝ちというスピード勝負。
売り手側は、手に入るポイントが固定されてしまうこと。もちろん、青天井ならば予測していたポイントより高く落札されることだってあるし、低く落札されることもあるので一概には言えないが、高レートで取引されるSP・SPPを即決取引で出品するのは勿体無い場合があるだろう。
買い手側としては、手の出せる掲示でSP・SPPの即決取引を見つけたらラッキーと思えばいいだろう。
どちらにせよ、買い手側としては安く済ませられる買い物が高かったり、売り手側としては高く売れる品だったという場合が生じるようになる取引方法なのは確かだ。

・プロフィールの選択肢が少ない
とりあえず、キャラ画像で男性キャラが少なすぎるのがどうもいただけない。ネギとカモだけって(
お気に入りキャラで選択出来るキャラと同じでいいと思うんだが。
コメントも選択肢が微妙すぎる。自由入力が出来るようになると個人の特色が出るようになると思う。
お気に入りカードの登録が1枚なのはまだ許してもいいだろう。トレカアプリでは8枚登録できるから、複数枚登録出来る仕様も出来そうだが。

まあリニューアルに対する感想はこんなもん。
最後に言っておくとすれば、
超のHQボイスはいつになったら出るんだ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。