Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > ネギまTCG今後の予測TOP > ゲーム > ネギまTCG今後の予測

--.--.--


ネギまTCG今後の予測 2007.08.12

9月の休み時間と11月の3時間目。
とりあえず、特典とカード内容を見る限り、どちらも質が悪い。
どちらかというと、休み時間の方が厳しいように見ているのは俺だけだろうか?

・休み時間
全49種でレアキャラクターが9種。特典はちびコス3種がランダム。
こっちの特典は、所持していてもプレイする分には特に得はしないからほぼ無視を決め込んでいるんで割愛。
問題はむしろソートなんで。2時間目までのソートが

ノーマルコス:パラレルコスorキャラレア:アーマーorスカ=6:4:2

という数値なんですが、この休み時間に限ってはレアがキャラのみ。
コナミが大人しく各パックにレアを入れてくれるとは思えないんで、これはまずいんではないかと。
まあ、悪くても

あり:なし=6:6

にはなってくれるとは思うんですが。
もし、各パックにレアキャラ入れてくれれば、3箱買えば平均してキャラレア4枚ずつ手に入る計算だから非常に助かるんだが。
あとはキャラの内容なんですが、ノーマル40種の内32種はネギと31人で確定でしょう。
見つけたサンプル画像を見る限りでは、単属性のまき絵と千雨が属性入れ替わってます。
今弾では属性を反転させるのかと思いきや、同じく単属性の明日菜でもそのままだったりしている。
とりあえず、属性が変わることで活躍できるようになるキャラもいるだろう。現状では魔属性を攻撃役として活躍させるデッキが組みにくいままだし。
特に図書館組は繋がりがあるのに魔属性ばかりで辛い状況だったんだが、属性が入れ替わるなら扱いやすくなってくれるだろう。
残る問題はノーマルで残っている8枚分の枠。
あぼしまこさんのイラストで縛っているので、書き下ろしがない限りは出てくるカードは予測しきれそうなものです。
とりあえず、モツとシチミで2枚は確定と見て、残りが6枚。アーニャとネカネも書き下ろしで可能性はあり。
キャサリン=ボンゲボンゲとか出てくるか?出て欲しいところだけど、2弾で図書館の山田出してこなかったし期待せずに。
レアは水彩画風ということですから、ネギ・アーニャ・ネカネ・明日菜・夕映・のどか辺りが確定っぽい。
他にも同様な絵があったか記憶が曖昧だが、刹那と木乃香もレアになるだろう。それでもあと1枚枠があるんだが。
とにかく、俺個人としては今月の麻雀(=バイト)は簡単に負けられないという結論にしかならないのだが。TCGに金を回しまくってて夏コミ新刊購入の費用すら今危ういってのに。

・3時間目
エヴァ中心らしいので、キャラレアはエヴァ・茶々丸が確定だろう。2弾でキャラレア4種にした反動でここは2種になるかもしれんが。
コスプレは茶々丸は確定だろうが、残る7種はどうなるやら。チアの一部はそろそろ出てくるか?
アーマーはエヴァ確定と見て、残りは予測が付かん。スカは明日菜が出ておいて欲しいところ。でないとアーマー・スカが揃うキャラが少なくて困る。
4弾までにコスプレは出揃ってしまうので、もし仮に4弾で打ち切られるとすると、ここでアーマーとスカの種類数を反転させてくるかもしれない。現状のままだとアーマーの種類だけ多くなるので。
ていうか、ネギのコスプレとスカはいつ出てくれるんだろうか。
イベントカードでは、そろそろスタークリスタル関連が出るか。パクティオーキャラ即死とか相手のキャラのコントロール奪うとか出て欲しいところ。
一番の問題は特典のカード2種。黒明日菜と黒エヴァとのことだが、これは渋谷のミニ大会なんかでも使用可能なものなのかどうかがまず問題。
使用可能だと能力次第では4枚積みとかになりかねないから、そうなると俺が基本にしている6箱買いで済まなくなりそうなのが恐い。

管理者にだけ表示を許可する

