Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 「咲-Saki-」台湾版がその内出ることになるらしいTOP > 咲-Saki- > 「咲-Saki-」台湾版がその内出ることになるらしい

--.--.--


「咲-Saki-」台湾版がその内出ることになるらしい 2007.07.10

ネギま!ブロガーで、台湾語版の翻訳者でもある柳生十兵衛さんが、「咲-Saki-」の翻訳の仕事を受け取ったそうな。
小泉ジュンイチローが帰ってくるとか騒いでる場合ではない。

しかしだ、台湾の麻雀は手牌が16枚だとか。そこら辺の違いはまあ大丈夫でしょうけど、「女性が麻雀」「学生=未成年が麻雀」というのが受け入れられるかが鍵だと思う。
麻雀は賭博のイメージがどうしても付いてしまうので、風俗営業法で18歳未満は雀荘への入店は不可能だし、それに関連してプロ試験の受験資格も与えられない。
台湾の法律関係はどうなってるか知りませんが、
img022.jpg

このコマで日本の法律のことも触れておかないといけないんだろうな、とか考えると、この漫画はあまり海外展開に向いてない気がする。
他の麻雀漫画ならともかく、学生麻雀だからなぁ…。

香港版が昨日もう出たです
翻訳はうまくいえないけど

2007.11.15| URL| チャーリー #- [編集]

>チャーリーさん
香港版まで出たんですか、というか香港版先なんですか((
翻訳に関しては、どうしても誤差が生じるでしょうから仕方ないと捉えるしかないんじゃないですかね。

2007.11.16| URL| おっさん #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

