Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 実写化賛成派として物申す3TOP > ネギま > 実写化賛成派として物申す3

スポンサーサイト --.--.--


実写化賛成派として物申す3 2007.07.05

先週は意外や意外に「涼風」が妊娠発覚でサークル内がお祭り騒ぎ。
ネギま!の実写キャストでお祭りの予定が1週早かったよ俺ら((
俺の中では、一発妊娠といったら、「北の国から」の五郎が思い浮かぶんですけどね。
「一発のゴロ」をナメたらいけない。
五郎の設定の中に、中3?頃?高3頃だったかにかけて、2回も一発妊娠をさせてしまっているという経歴があります。これにより「一発のゴロ」と呼ばれるように。
んで、純も一発でなんですよね、これが。この時は麗子と結婚するので純が誕生した訳ですが。蛍の時はどういう風な設定になってたっけかな…。

そんな先週のマガジンの話題はここまでにしておいて、キャスト発表されたネギま!のドラマ。
俺はキャストより脚本の内容を気にしている人間なので、キャストそのものはどうでもいいのだが、酒の肴にはなるのでね。
キャストに対する見解としては、「問題なくやれるでしょ、この31人なら。」
何度も言うけども、重要なのは脚本なんですよ。
今週のキャスト発表に合わせてきたのか知らんが、絶望先生が
「本筋以外のことに目がいってしまう」
というネタ。
最高の風刺だと思いました。
今、本筋(ストーリー)を重視しているファンが少ない気がしてならん。ネギま!に限らず、いろんな漫画やら何やらで。
どこぞの大きなサイトのレビューを見ててもそう感じる。
何かしらの要素ありきで紹介やら何やらしてるから、俺は見ててなんかムカつく。

ここで引き合いに出してみたいんですが、
・速水もこみちが演じた連続ドラマの「東京タワー」
・大泉洋が演じた2時間ドラマの「東京タワー」
どっちかしか見ることが許されないとしたら、どっちを見ますか?
そして、どっちも見ることが出来るなら、どうしますか?
俺は大泉ファンなので2時間のは見たけど、連続のは見なかった。「東京タワー」そのものには大して興味はなかったし。
でも、逆に「東京タワー」を先に読んで、その脚本に対して期待していたのならば、キャストなど問題にせずどちらも見ていると思うのですよ。
2時間で放送するための脚本と、1クール使って放送するための脚本とではその構成は大きく異なってくるので。

ただ実写化反対だとか、キャスト次第だとか言ってるファン達は、今までネギま!の何を見て読んできたんだろうかと思う訳ですよ。
脚本の組めるストーリーならば、実写だろうがアニメだろうが可能であって、無理ということは決してない。
ネギま!?では、そのストーリー(脚本)を破綻させていたからまともに見れるものになってませんでしたけど。
魅せることが出来るストーリーを持っている作品なのに、その実写なりアニメなりの作品化を否定するということは、「ストーリーに興味はない」というように受け取れます。

ツンデレと巨乳とドジっ娘の大三元で32000点みたいなものはいらない。
親の17巡目でやっとテンパっての河底のみの2000点みたいなのでいいんですよ。

もう一度問います。
貴方は本当にストーリーを大切にして読んでいますか?
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

