Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 県予選1回戦次鋒戦・点棒移動を計算するTOP > 咲-Saki- > 県予選1回戦次鋒戦・点棒移動を計算する

--.--.--


県予選1回戦次鋒戦・点棒移動を計算する 2007.06.22

箱下続行の割れ目ありとかって怖いな、勝っても負けても((
そんな時に馬鹿勝ちしてしまう俺は、明日明後日のバイトは大丈夫なんだろうか。

咲の県予選1回戦次鋒戦、まこが戦った半荘の推定点棒移動です。 img005.jpg

作中では、南2局の最中からで、それまでの点棒移動は書かれている通り。
後の3局はまこの独壇場と化したのですが。

計算が必要だった部分に関して。
まこの点棒は、-13000点。跳満と1000点分にあたる失点。
跳満を放っていると、流石に計算が厳しくなるので、満貫放銃・満貫親被り・1000点で13000点に。
千曲東の-5900点。単純に2000点と3900点で。
今宮女子の+15400点。8000点・6400点・1000点で。
東福寺の+3500点。一番面倒なところだったので、あがったり振り込んだり。
これらを組み合わせると、表の通りになります。

さて、次は久の中堅戦なわけですが、全局描かれていないので計算が難しくて困ります。

管理者にだけ表示を許可する

