Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 6/12・【雑記】有線放送に気をつけろTOP > - > 6/12・【雑記】有線放送に気をつけろ

スポンサーサイト --.--.--


6/12・【雑記】有線放送に気をつけろ 2007.06.13

日付変わったけど、流石に書き殴らないと耐えられん。
今、有線放送が危険すぎて困る。
俺のバイト先は麻雀荘だってのは、ここを見てる人は分かってるでしょう。
雀荘は大方、有線なんかで音楽が流れてます。俺の入ってるとこも流れてます。今日は、というか普段からA-29になってるみたいです。
現状として、「もってけ!セーラーふく」が流れてくるんです。あとハヤテのEDも。
もちろん、雀荘という環境下で、しかも仕事中にあの歌に反応できるのは俺くらいなもんでしょうけど。
あ、でもナポリタン云々な曲にはKさんが何か言ってたな。
さすがに仕事中にアニソンが、しかも有線から流れてくるんでは、調子が狂う。

今日は12時から仕事で、いきなり点5の本走(お客さんで4人揃わないから補充メンバーとして打つこと。打ってる最中はお客と同じ扱い)に入ることになり、最初の半荘の東3局1本場あたりで1回目の「もってけ!セーラーふく」に遭遇。
3卓程度しか立ってなく、しかも洗牌中の卓もなかったので、イントロから反応してしまう。
何度吹き出しそうになったことか。こっちは給料が減らないように必死こいて麻雀を打っているというのに。
紛らわそうと他の事を考えるが、もってけ!が流れてるせいで「もってけ!嶺上牌」のネタを思い出したり。麻雀に集中しろって話ですが。
そんな状況から嶺上開花をやらかす俺。
五萬五萬赤三筒三筒三筒五索赤五索 カン裏四筒四筒裏 チー六筒横七筒八筒 ツモ五萬
タンヤオ、リンシャン、三暗刻、ドラ2。親だったので6000オール。
1回目のもってけ!が終わった後も、俺はそのままそこで本走続行。
4半荘目だったかな。2回目が襲来。あれ、そんなに時間経ったのか?
3回目は点3の本走。今度は手牌が云々はないが、スピーカーの真下。ちなみに、日曜日に裏目が更に裏目って満貫になった席。
4回目。四暗刻の1向聴まで手が進む。
六索六索六索八索八索南西西西發發發中
八索をツモってきてたら四暗刻単騎が張れる手。しかも下家が中を切っていたので、張ってしまえば上がれる可能性が高い。
結局、張れずに他家に上がられたんだけども。
しかも、今度は嶺上開花どころかハコった。箱下(0点以下)になる点棒の支払いには黒い1万点棒を使うんです。
まさに気分は「かえして!黒点棒」
5回目。やっと立ち番で聞くことが出来た。本走中と違って、落ち着いて聴けた。
8時間半の仕事中に5回。流石に流れすぎじゃないだろうか。

結局、今日入った給料で、帰りにCD買ってしまった。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

