Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 07年5月・麻雀成績TOP > 麻雀 > 07年5月・麻雀成績

--.--.--


07年5月・麻雀成績 2007.05.27

今月のバイトも今日で終了しました。
多分今月はもう打つ事はないでしょうから成績をまとめてしまいました。
ちなみに、4月期の成績はこんな感じ。

仕事:8-5-5-9
点3:8-4-3-9
点5:0-1-2-0

手積:1-1-0-2

4月合計:9-6-5-11

5/12:1-2-1-3
5/13:1-0-1-1
5/19:3-1-1-2
5/20:2-0-0-0
5/26:1-1-0-0
5/27:0-1-2-3

終了時平均点棒:44800 (+14.8)
1位終了時平均点棒:46100 (+36.1)
2位終了時平均点棒:32600 (+2.6)
3位終了時平均点棒:17500 (-12.5)
4位終了時平均点棒:4200 (-25.8)

役満回数:0回


先月と比べたら、雲泥の差ですね。終了時平均が1位終了時と大差がない。
19日・20日・26日と、週を跨いでの6連勝なんていう事態まであったので数字として現れてくれないと困るといえば困る。
基本的に好調な波はすぐに引いてしまう優希系雀士な俺が6連勝とか、自分が一番驚いてたりします。
その6連勝の最初を決定付けた19日の倍満が以下のあがり。
發發中中 ツモ中 一筒横一筒一筒白白横白九筒九筒九筒横
鳴きの方向が確実じゃないかもしれないが。
確実にテンパイを取るために一筒をポンして大三元を捨てる。發は1枚切れていたが、どちらにせよ發も中も出てくるような牌じゃない。
ツモるしかないと思っていたらテンパイから3巡ほどで引いてきました。
日を跨いで、4連勝目が掛かった20日の最初の半荘オーラスのあがり。
七索七索九索九索 ロン七索裏裏横裏裏裏横裏白白白横 ドラ五索
白以外のポンが何だった思い出せないが、3翻40符なので索子の混一はついてない。
トップと5100差の2位で、二索切りリーチに対してポン連発。逆転手にするために手に残していた赤五索も白とトイトイで不要になったので、ポンしたタイミングで捨ててテンパイ。下家がロン牌出したので逆転で4連勝。
再び日を跨ぐどころか、週を跨いだ6連勝の掛かった26日の最初の半荘オーラスの最終形。
二萬三萬四萬五萬六萬七萬四筒五筒六筒四索六索六索六索ドラ四索
トップとの点差は13000点程のラス目で、満貫直撃か跳満ツモでなければトップは無理。
平和系にならず、三色もない手になり、自分でツモるかドラ放銃期待で七索を切ってリーチ。数巡後にツモってあがりに。
二萬三萬四萬五萬六萬七萬四筒五筒六筒四索六索六索六索 ツモ五索赤ドラ四索五索
まさかの赤五索ツモのツモと裏ドラが五索による跳満逆転。
偶然とかが重なってる気もしますが、これにより6連勝達成。これがタコスの力か(

さて、来月はどうなるでしょうか。勝てるのかどうか。
とりあえず目標は、待ち席の本棚に「咲-Saki-」を並べること。

管理者にだけ表示を許可する

