Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 3-Aキャラをオリジナルポケモン化させてみたTOP > ネギま > 3-Aキャラをオリジナルポケモン化させてみた

スポンサーサイト --.--.--


3-Aキャラをオリジナルポケモン化させてみた 2007.05.17

先日、ポケモンの情報を整理している最中に偶然見つけました。
オリジナル・ポケモン・アナライザ
名前を入力すると、オリジナルのポケモンとして表してくれるそうな。
ネギま!のキャラ達をポケモンに例えたらこんなだとは思ってるんですが、こっちはこっちでどんなとんでもポケモンになるのか楽しみなのでやってみます。
これが済んだらちゃんと大会に向けて取り組もう(( 名前は基本的にフルネーム記入。

相坂さよ
幽霊だから許せるけど、性別不明だって(
ほのおタイプなのがまだ幽霊な感じを残してる。
Lv.49で「こわいかお」というのが合ってるかも。

明石裕奈
とんでもポケモンが早速出た。合計種族値570ってメジャークラスだぞ?
つかまえやすさ25ってことは伝説ポケと同じくらいです。確か。
Lv.64「とっておき」というのがピンポイントすぎる。

朝倉和美
すばやさ種族値がサンダース・プテラ・クロバットと同じ130。早いな。
ぼうぎょ種族値の125ってのもかなり高い。
Lv.32「テクスチャー」、Lv.34「へんしん」って空気読んでるな、このツール。

綾瀬夕映
やっちゃったよ…。オスのみって(((
Lv.53「せいちょう」ってのがなんか皮肉に思えます。
Lv.62「ハイパーボイス」は「もるです」一択。

和泉亜子
保健委員がどくタイプか。くさタイプもあるのが救いだけど。
くさ・どくは多いんですが、表記としてどく・くさってのはいないんですけども。
Lv.42「アロマセラピー」くらいしか回復系の技がない…。

大河内アキラ
タイプがみずでした。空気読んでます。
とくせい「ちからもち」までは入らなかったですが。
でもほのおタイプまで持ってるのが何とも言えん。

柿崎美砂
タイプがどく。種族値も半端です。
コーラス部な面は一切でてこず。
Lv.17「てだすけ」があったから合格ライン。

神楽坂明日菜
性別不明でした(
技は攻撃寄りに覚えていくようなので、一応似てはいるのだろう。
魔法無効化だとしても、Lv.63「しんぴのまもり」は遅い。

春日美空
また性別不明。ああ、謎のシスターだからか。
ぼうぎょ種族値5って低すぎる。ラッキーのこうげきと同じじゃないか。
すばやさも高くないし、「こうそくいどう」ないし、とくせい「かそく」でもない。

絡繰茶々丸
なかなかいいのが出ました。ちょいとHP種族値低めですが。
タイプがはがねだったらロボットっぽかったのに。
Lv.20「ねこだまし」とLv.29「ねこのて」が合っている。

釘宮円
性別不明で、とくせいが「なまけ」の可能性か…。
技もそんなにいいのがないし。
何より「てだすけ」が無いのがいたい。

古菲
ほのおタイプでした。かくとうタイプに期待したけど。
種族値的には物理攻撃に寄っているので悪くはない。
技が全然それっぽいのがないんですけども。

近衛木乃香
ここまでで一番キャラに近いのが出た気がする。
エスパータイプだし、とくせい「はやおき」だし。
遺伝わざだが「タマゴうみ」もあった。

早乙女ハルナ
どくタイプが似合うかと言われれば似合うような気も。
わざはそんなにいいのがないな。「なやみのタネ」はマンガのネタにいいかもしれんけど。
「スケッチ」がやはりほしかった。

桜咲刹那
ほのお・どくか…。ひこう欲しかったけど。
種族値はそんなに悪くはない。
技も剣技的なものは入らず。

佐々木まき絵
まき絵にドラゴンはもったいない((
大体、Lv.50「あくうせつだん」ってヤバ過ぎだろう。
とんでもポケモンになりやがった。

椎名桜子
とんでもない。合計種族値690って、ゲーム中の最高値を超えている。
Lv.70で捕まえられるミュウツー達でさえ680なのに。
それでいてほのお・ドラゴンっつーのも弱点少な目。

龍宮真名
とくせい「スナイパー」は出なかった。
種族値もそんなに高くない。つか低い。
「スピードスター」「マジカルリーフ」と必中技があるのが救い。

超鈴音
天才未来人は「てんねん」でした。
生息地も岐阜県でした((
しかもそんなに強くない。

長瀬楓
ドラゴンなのに「ゆきふらし」だったら「ふぶき」が必中になって目もあてられない(
技はなかなか大技を覚えるようだ。
「えんまく」があるのが忍者っぽさを残す。

那波千鶴
技がなんとも千鶴らしいというか。
「おしおき」に「こわいかお」。
さらには一撃必殺の「ぜったいれいど」まである。

鳴滝風香
なんか特徴が全然ないな…。
「めざましビンタ」でいたずら?
種族値もそんなに高くない。

鳴滝史伽
史伽らしい「メロメロボディ」。これはいい。たまごグループもようせい持ち。
「とおせんぼう」とか「みずあそび」とか技もいい。
だけど性別不明(

鳴滝
双子の苗字だけ版。なんと「メロメロボディ」。
「あまえる」とか覚えるらしい。
「こうげきしれい」とかビークインの技だから、スカに近い。

葉加瀬聡美
種族値低いな…。性別バランスはメス寄り。
はがねタイプや「せいでんき」なのが聡美っぽい。
わざはそんなでもない。

長谷川千雨
ネットアイドルっぽいとこもハッカーっぽいとこも出ず。
「いかりのつぼ」なのが短気な面を出してはいるが。
技も特徴なし。

Evangeline.A.K.McDowell
英字で。こおり・あくタイプを期待したんだが。
種族値はなかなか良さそう。とくぼう低めだが。
「マイペース」なのはちょっとエヴァっぽいと言えばエヴァっぽい。

宮崎のどか
種族値はのどからしく低め。
髪で目が隠れることがあるのに「ふくがん」なのは皮肉か。
「じこあんじ」があるのが面白い。

村上夏美
なんか全然夏美らしくない。
攻撃面の種族値もかなり高めだし。
技に演劇的な何かがほしかった。

雪広あやか
メスのみでした。問題なし。
とくせいの「ねんちゃく」もショタコンと思えばぴったりすぎる。
「ふんえん」「ふんか」もなかなか似合ってる。

四葉五月
料理面は一切出てこなかった。
合計種族値もかなり高め。HPとぼうぎょは低いけど。
こうげき種族値165がやばい。ケッキングでさえ160だぞ。

Zazie Rainyday
ちょっと面白いことになったか?
ビークイン専門技が、謎のお友達を操作している感じになるのがいい。
「プレッシャー」か「シンクロ」なのは似合ってる…のか?

Negi Springfield
エスパーなしでかくとうタイプか…。
流石主人公というべきなのか、合計種族値750。とんでもねぇ。
生息地が2年連続で公式大会優勝者を輩出した岡山県というのがまたなんともいえん。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

