Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > ネギま!の楽曲を振り返る・ネギま!?うたのCD編TOP > ネギま > ネギま!の楽曲を振り返る・ネギま!?うたのCD編

スポンサーサイト --.--.--


ネギま!の楽曲を振り返る・ネギま!?うたのCD編 2007.04.23

明後日ついにPS2とTCG発売ですね。
とりあえず、TCGは予約してる2箱以外に1箱追加しようかと。金はなんとかなる。

今回はネギま!?うたのCDから22曲。
OP・EDに使用された星空レターと永遠のときを越えてはOP・ED編を。
声のクラスメート編学園生活+α編はそれぞれリンク先。

07/04/24 21:20
抜けてた部分を追記 ・montage?まだ見ぬ僕へ?
武道会やらを通して一皮剥けたとはいえ、少々重い。
歌詞が重いのか曲調が重いのかは判断が難しいが。

・ココロザシ成長中
自らを象徴する部分とネギに対する部分が歌詞に混在してるが、バランス取りきれてない感じ。
それはそれとして、この照らし合わせは面白くて好きでした。

・マホラ戦隊バカレンジャー
ネタ歌は苦手です(
1期の頃のバカレンジャーの歌と大差ないような。

・気まぐれ行進曲
さんぽ部らしい歌詞で印象はいいんだけど、やっぱり楓の忍者口調がしつこく感じる。
あと、この曲調は双子には似合っても、楓に似合うかと問われたらなんか微妙。
白石さんはさんぽ部の曲を望んでたみたいですが。

・オレンジの夕日
10巻の学祭デートがモチーフとのことだが。
途中からこんなのんびりした雰囲気じゃなかったが(
デート終わった頃も日が沈んでるし。

・Re-born
ピアノの音に惹かれるのは昔やってたからだろうか。
英歌詞部分の音符配列も上手い。歌詞はあんまり好みではないけど。

・ポジティブ!アクティブ!モロジブン!
ネタ歌は苦手(
これは相沢さんの歌唱力を殺してる気がしてならない。

・ご存じ!?ぱくてぃ音頭
ネタ歌は(
これがどこぞの祭りなんかで流れたら日本は終わりだと思う。

・チュパ研の唄?きっと、いルーンヤ?
ネタ歌は( ヘンな歌なんてレベルじゃないと思う。
チュパカブラでハーモニー決められてもなあ…。
つかこれ、くまのさん作詞なのか(

・夕暮れセンシティブ
のどか部分の歌詞もネギ部分の歌詞も、そしてそのクロスの仕方も上手い。
使用音源のガラス質な音がそれをより際立たせている感じ。

・Let's Play with your Dream
歌詞がらしくないと感じるんだけども俺だけだろうか。
あんまり聴いてる曲ではない。

・YELL
チア3人の曲としてなら、「ポンポン…」よりこちらの方が好印象か。
まあ、相変わらず躍動感が足りない気はするが、歌になると仕方ないんだろうか。

・笑顔の花
曲調と歌詞が良すぎる。ギターの音に弱いから余計にそう思う。
白鳥さんと笹川さんの歌声、出せる音域が完全一致してるんじゃなかろうか。
そう思えるほど、重なり具合が綺麗。デビューした頃のChemistryの女声版みたいな感じ。

・ナポリタンのソース
笑ったな。笑うしかなかった。コーラスのナポリ団・ペペロンに。
ペペロニさんにweb拍手で何か送り込みたかったけど、CD発売された時には閉鎖宣言の直後だったような。

・Jorker!?
こういう曲は普段から聴かないし好みでもないもんで。
あえて何も述べない。

・Go!Go!マイスターズ!
「恋の面積」と違って料理面に特化してる歌詞。
これは結構好きな部類だったりします。
最後の歌詞だけなんか変な感じするんですけども。

・日本の心
ネタ(
日本の心で何でアルデンテになるんだ。

・真夜中のPhilosophy
曲調とギターの音から、スペインの地中海沿岸の崖が浮かんだ。
飛び降りとかやってるから崖のイメージに。
歌詞に対してはあえて触れずに。

・イジワルな唇
まだこっちの千雨の曲は聞いてられる(
聞いてられるけども、あんまり聞いていたくない。
某娘達がよぎってしまう。

・Infinity Love 2U
曲調で嫌悪を抱いたんですよ、初聴で。
何でか考えたら、曲調から抱いたイメージがSPEEDやMAXと被ったからです。
あんまり好きでなかったんですよ、あの2組。

・Suger Memory
いい曲だとは思う。2人らしい歌詞だとも思う。
けど、他に2人らしい感じの曲があるから違和感がある。

・Never give up!
「聖なる…」のイメージ壊しすぎたんじゃなかと思う。
部分的にいい歌詞は散りばめられてる。
なんか似たような曲調のを聞いた覚えがあるんだが、何だった思い出せない。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

