Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > ネギま!の楽曲を振り返る・学園生活を快適にすごすシリーズ+α編TOP > ネギま > ネギま!の楽曲を振り返る・学園生活を快適にすごすシリーズ+α編

--.--.--


ネギま!の楽曲を振り返る・学園生活を快適にすごすシリーズ+α編 2007.04.19

PS2ネギま!の主題歌がカラオケに入るようになるっぽいですね。
来週発売のにも1曲あるからタイミングが良いのか悪いのか。
これで次の1曲だけカラオケに入るのにまた時間を要する訳ですから入るなら全て一気に入ってほしい。

今回は1期の残りの曲ということになりますかね。ゲーム主題歌の2曲はまた別で括る予定。
OP・ED編声のクラスメート編もどうぞ。
・麻帆良学園校歌
えー、これにどうやって感想付けてやればいいんだか(
仕方ないので、大麻帆良祭のライブCDを最初に聴いた時に感じたこと。
校歌くらいおとなしく聴くか斉唱しろよと思った。
間奏の間に声出してるのを聞いて、続きを聞く気が一気に失せたのを覚えてる。

・まかメチャ不思議パラダイス
DROPSの曲は結構ノリやすいから好き。
イメージソングだけあって原作にリンクするような歌詞は少ないが。
つーか初期段階でどんなイメージだったのよと言いたく歌詞だな(

・バカップル
歌詞には明日菜っぽい雰囲気を感じる部分がある。
DROPSの曲では一番いいと感じる。
あと、作曲者が違うのに曲中にハピマテの原型を思わせるような部分があるのも面白い。

・wish upon a star
後半冒頭の歌詞は目を瞠るものがある。
ギターの曲は結構好きなはずなんだが、これはあんまり聴いてなかったな。

・放課後アライブ
苦手な曲調なもんであんまり聴いてない。
歌詞もあんまり好きになれないんだよなあ。
Invitationと同じくまのさん作詞なのに。

・ときめきココナッツ
サビ部分の韻の踏み方はなかなかいいなと思う。
歌詞としては誰をイメージしてんのかいまいち掴めない。
そういや作中で夏休み入ったからこの曲をしばらくチェックしておこうか。

・戦えバカレンジャー
こういうネタ歌は苦手なんで、述べることが思いつかない。
なんか、特撮物の曲にも成りきれてないような印象しかない。

・恋せよオトメ
高畑一筋の明日菜と恋愛に疎そうな木乃香の組み合わせでこの歌詞ってのは少々違和感が。
歌詞そのものはいいと思うんですけど、上記の違和感からあまり聴いてない。

・健康一番
ネタは苦手です(
これを真面目にやったことある人っているんですか?

・一人じゃないから
ネギイメージ曲の2つ目。
けれども、この歌詞の雰囲気をネギが持っているかと聞かれたら、持ってないように思う。
wish upon?の方がネギっぽいと思う。

・聖なる空の下で
曲調といい歌詞といい、いい曲ですね。
けど歌詞は狙いすぎな部分もある。

・Confession
とりあえずタイトルの件でつっこんでおくと、1期のサントラ2の方に同名のBGMがあるんですけど。スターチャイルドは何やってんだ(
今まであんまり聞いてないんですけど、歌詞を見直してたら誌上の展開と照らしたら面白そうな気配あり。
ちょっと注目しておく。

・出席番号のうた
これも感想付けられるような歌じゃないな…。
歌になってない人が数人いるし。

管理者にだけ表示を許可する

