Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > ネギま!の楽曲を振り返る・OP・ED編TOP > ネギま > ネギま!の楽曲を振り返る・OP・ED編

スポンサーサイト --.--.--


ネギま!の楽曲を振り返る・OP・ED編 2007.04.13

もう一般販売でキャラソンとか出ることないでしょうから全曲振り返ってみようかと。
全部振り返った後、ネギま!縛りでマイベストアルバムバトンをやっておこうかと。
縛りは「CDに収録されている曲(付属品を含む)」の1点。ネギPon絡みの3曲は無視。あれはあまりにも持ってる人が限定される気がする。
つーか先日、ネギPonに入ってた2曲を間違って消しちまったんだけど。あんまり気に入ってなかったし時期が限定される曲は好みじゃないからもういい((
今回はとりあえずOP曲・ED曲に絞って振り返る。 まずはハッピーマテリアル。えー、これだけで8種か。

・1月版
購入当初は桑谷さんと山川さんの「歌声」が判別つかなかった気がする。
トークの方では問題なく声で判別できてたんだが。

・2月版
現役の受験終えてアニメ見出した時には既にこれになってた。
TVでは3回と聴かずに3月のになったような気がする。

・3月版
石毛さんの声がどうしようもなく色っぽい。
声の似通ったところがある5人だと思う。よくまあ席番順なのにそうなったもんだ。

・4月版
終盤の「ニンニン」がしつこくてかなわん。アレンジもあんまり好みじゃない。
「ニンニン」がなければもう少し聴く気になるんだが。

・5月版
アレンジの方向が他とまったく違う方向を向いてる気がする。面子的に有効だから自然に聞こえるんだろうけど。
「ちう」の声だけは天変地異が起きようとも慣れない。

・6月版
ギターの音が心地よくて一番聴いた回数が多いと思う。
能登さんより相沢さんの歌声の方が聴いてて心地いい。

・最終回版
MDにどのハピマテを入れるか悩むのが面倒なのでこれ1本に絞っている。
TVサイズしかないので他の曲の時間も割けるのでいい。
31人分の判別はどう頑張っても無理だろ。

・メルディアナ版
歌詞で他とかなり差別化されているのがいい。6月版並みに聴いているはず。
広橋さんの声が一番いい印象がある。

ここまでハピマテ。

・輝く君へ
かなかな組のより最終回版の方が好き。
もちろん31人分の判別なぞ出来ていないが。

・おしえてほしいぞぉ、師匠
EDとしてはこれが一番好きだな。
EDらしい曲調なのが好印象。

・星空レター
これも結構好きだった。つーかあの幼少ネギが(
ゆったりした曲調も俺好み。

・永遠のときを越えて
OPで2回しか流れてないのにインパクトは強かった。
曲よか映像の印象かもしれないけども。

・A-LY-YA
歌詞に変化がないので、ハピマテ・1000%と違って聞き比べる楽しみがないのがどうも。
あんまり何度も聞きたいとは思わない。

・1000%SPARKING
1000回も聴いたもんだからさ、今の俺はこうなってしまった。
映像なしだと雑音としか思えない。マジで。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

