Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 咲-Saki-、ドラマCDキャストを予測TOP > - > 咲-Saki-、ドラマCDキャストを予測

--.--.--


咲-Saki-、ドラマCDキャストを予測 2007.04.10

ドラマCDも、Webラジオもまだやるには早い気がしているんですが。
隔週連載で長期休載があり、登場から半年程は経っているにも関わらず現在14話。
変に失速して欲しくはないところです。

とにかく、キャスト予想。以下に。
宮永咲:能登麻美子
原村和:浅倉杏美
片岡優希:松岡由貴
染谷まこ:生天目仁美
竹井久:伊藤静
須賀京太郎:白石涼子
宮永照:植田佳奈
夢乃マホ:堀江由衣

咲が一番悩んだ。能登さんをあてたはいいが、咲はのどかや八雲ほど大人しいキャラではないし、能登さんの声で「70符2翻は…」ってされても何だか違和感があるというか。
和はペンギンで即決。今月のネギま!携帯サイトの日記担当が浅倉さんですが、ネギま!166時間目にも出てきたペンギン人形のミッチェルを載せていて、和のペンギンとそっくりに見えるのでイベントとかに出てきても問題ないかと。つーかもうミッチェルでよくないか?少しサイズ大きく見えるけど。
優希の松岡さんは鶴屋さんみたいな感じで十分似合っている。
まこの生天目さんも美琴のような雰囲気でいけそう。
久の伊藤さんに至っては、何とも上の立場にいるのが似合っているというか。「私が入ったら…」の台詞が一番似合うと思う。
京太郎の白石さんは適当だったりする。植田さんの麻雀絡みで名前が見付かったから選出。
その植田さんを照に。アニメになった時は藤田プロもやるんでいいんじゃないだろうか。声よく知らないけど。
マホには堀江さん。本編キャラではないが、ドラマCDで和・優希の中学時代の話があれば登場の可能性は高い。

ラジオの方では、咲役・和役・優希役がメインになるのだろうか?
解説でお世話になってる二階堂姉妹にも登場してほしいところ。

近代麻雀漫画生活のいのけんさんはエイプリルフールの記事とはいえ、植田さん・桃井さんを推している感じに見受けられたのですが、俺は和役で浅倉さんの一点推しです。他は結構どうでもよかったりする。
ネギま!の運動部4人組の内、裕奈役・木村まどかさんがAice5で頭2つ分3つ分くらい抜け出ていってる感じですが、アキラ役・浅倉さんと亜子役・山川琴美さんはそういうのがまだないというか。まき絵役・堀江さんは言わずもがなですし。
ここらで何か景気付けが欲しいところなので、期待も込めての予測。

管理者にだけ表示を許可する

