Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > 3/17ネギPonイベントレポートTOP > ネギま > 3/17ネギPonイベントレポート

--.--.--


3/17ネギPonイベントレポート 2007.04.01

今更にも程がある(
人数の都合で本日分のが潰れた、ネギPonイベント3/17分の簡易レポ。

にしても、こんなレポートはねぇよ。
どこに嘘が紛れているやら(( 東京入りは前日の3/16。18きっぷを利用して8時間程かけて大阪から移動。
泊めてもらう友人に連絡だけ入れて、用事が済むまで適当に散策。
まず秋葉原へ行って同人誌を探すが目ぼしいものがない。この時点でまだ19時頃。
時間潰す場所に当てがないので、とりあえずコンビニに入って近代麻雀を読んで雀荘を探す。この思考にすぐなるのは、雀荘にバイト入るようになったからだろうか。
てんぱねLittleMSNも場所がいまいち分からなかったので、友人宅から近い新宿に狙いを絞る。雀荘で待っている間に友人の用事が済んだようで、結局打たずに退散。
久々に会ったので互いに近況を話したり。

翌朝。10時頃に友人宅を出る。この日も世話になるんだが。
時間まで暇なので、雀荘に行くことにする。上記2つのとこは開店が遅いので、動きがすぐ取れるように新宿の雀荘を買っておいた近代麻雀で探す。
11時頃から4時間程いて、点3の卓で負けが2000円程。微妙だった。
鳴き一通・中・ドラ1・嶺上開花で無理矢理満貫決めたのがこの日の最高な上がり方だったか。
会場前に到着したのは16時半。とりあえず一さんにメールしてみたりする。
どこのブロガー・サイターとも連絡取ってないし、むしろそんな集団を見つけて陰ながら観察してみるのが今回の狙いだったりした訳で。
そしたら早速後ろの方から「カインさん」という単語が聞こえてくる。
とりあえず、落ち着く為に愛用の、ゲーセンで取った明日菜のカードケースから煙草(もちろんマルボロ)を取り出して、同じくゲーセンで取った明日菜のジッポで火を付けてから、速攻で一さんにメール。
以下、青文字は俺のメール、赤文字は一さんのメール

16:33
軽く番号順に呼ばれてる。
後ろからカインとか聞こえた((


16:35
マジっすか!


16:36
聞き間違いはしてない。真後ろの5人集団にいるっぽい


16:37
ほうほうww


聞こえてくる会話から確定っぽかったので、

16:37
楊さんもいるくさい((


16:39
楊さんは帽子かぶった人だよ(^^。


一旦集団の方に目をやる。めちゃくちゃ目立つ青い帽子。

16:39
確定(((


16:42
それはよかった(^^。たぶん楓さんも探せばいますよ?。


16:44
話しまくってる人かな。眼鏡4人いるから分からん


この人物は後に聞こえてくる会話から和泉彼方さんと判明した。
この後、200番以降の人間が後ろに追いやられる。201番の俺も追いやられる。
煙草2本目吸おうとしたらスタッフに止められるし。
この時のポジションは以下の通り。

16:55
番号で隔離されて風は弱くなった。
今楊さんの右後ろ(((


16:56
めっさ近いなぁ(^^。


16:57
あとが楽しみだ(


という訳で、あの場にいた黒い上着とリュックでジーンズ穿いて、明日菜のジッポを開閉してカチャカチャ鳴らしていたマルボロスモーカーは俺でした。
あの場で煙草吸ってたのは俺くらいだったので思い出せる人は思い出せるのではないだろうか。

そんな訳で、観察してて色々楽しかったです((>楊さん、和泉彼方さん他

管理者にだけ表示を許可する

