Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > スポンサー広告 > ネギま!ゲームの発売前予測TOP > ゲーム > ネギま!ゲームの発売前予測

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま!ゲームの発売前予測 2007.03.13

発売が決まっている4件について、ゲーマー視点で個人的に先に評価。
発売が早い順にいきます。
DS版
前作よりはましになっていたとしても、期待してない。
GBA版の頃にはあった通信対戦がない時点でもうやり込みの限界が見えてしまっているのが厳しい。今回もWiFiはなさそうだし。
経験値分配の仕様が修正されていることを望む。前作の仕様は偏りやすくていかん。
シナリオ攻略に24時間以上かかるくらいにまでなってれば、十分程度の認識。
前作は発売3日目にして売り払ったので、そんな扱いにならないような出来になるかどうか。

PS2版
今までのPS2版をプレイしてれば安心して待てる。コナミだし。
戦闘システムがDS版と類似するので、どれだけ差を付けてくるのか期待。
あとは1周にかかるプレイ時間が気になるところ。3時間/周くらいまでならば、発売日がズレたお陰でGW中に31人斬りが出来そうなんだが。

TCG
既に発売されてる商品全てと比較しても、こいつほど不安定な雰囲気がある商品はないと思う。
コナミのカードゲームは遊戯王が主力で、他のカードゲームは結構悲惨な状況じゃないかと俺は見ている。
パワプロのTCG化でミスってる雰囲気を出しているし、2chでその他TCGのスレを見てみても、そんなに盛り上がってる雰囲気がない。メルヘヴンは他に比べて盛り上がってる感があったが。
しかも、これの発売5日前にBLUEDRAGONのTCGを発売するみたいなのでコナミとしてはこれに力を入れる気はそれ程ないだろう。
ネオパクが付くことでプレイヤーの数が確保出来そうなことと、一応2弾を出す気はあるようなのでそれまでの時期にカードゲームセンターのイベントに参加者がある程度いれば、3弾を期待してもいいだろう。
俺としてはPS2が安全牌な分、こいつに期待しているのだが。

Wii版
公式サイトがまだないのでリンクはやくろあんてな内の記事。
まず組み合わせで失敗している。「Wiiでネギま!の格ゲー」というのが最大のミス。
Wiiならパズルゲーあたりにしておくべきだったし、格ゲーにするならPS2で出すべきだったろう。
まず内容的にWiFiもDS連動もないと予測出来るのがどうしようもなく救えない。
「Wiiの流れに乗ってしまえ」というのと、TCGもそうだがネオパクを出す口実に利用されたんじゃないかという雰囲気がしてならない。
こいつのためにWiiを買いたくはないので、個人的にはポケモンバトルレボリューションの続編がこれより早く出て欲しいところ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。