Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > 2009年12月

2009年12月18日 の記事一覧

| |

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムダヅモ無き改革、キャストがついに発表 2009.12.18

ムダヅモ無き改革 公式ホームページ
最強の麻雀ギャグ漫画「ムダヅモ無き改革」のアニメキャストがついに発表されました。

小泉ジュンイチロー :森川智之
タイゾー :福山 潤
ゆかりタン :伊藤 静
麻生タロー :有本欽隆
パパブッシュ :玄田哲章
ブッシュJr :飛田展男
ウラジミール・プーチン :中田譲治
ユリア・ティモシェンコ :佐藤利奈
スタッフ&キャストより)


僅かだろうと期待していた「ご本人」は実現出来なかったようですが、小泉ジュンイチローには「アカギ」にて鈴木を演じた森川さん。
そのジュンイチローの側にいる2人、タイゾーとゆかりには「咲-Saki-」でお馴染みの福山さんと伊藤さん。
他にも、玄田さんは「アカギ」にて安岡役、中田さんも「咲-Saki-」で和の父役。結構麻雀に関わってきてる人を選んでるようです。

注目すべきは「ユリア・ティモシェンコ役・佐藤利奈」という点。
佐藤さんがというよりもティモシェンコが出るというところが重要で、つまり現在連載中の第四帝国戦までアニメ化するということを指し示してくれています。
となると、TVアニメの線がかなり濃厚と見てよさそうです。なのに「北のお方」が発表されてないのは気になるところですが・・・。
次にムダヅモが近代麻雀に載るときには情報が出てくるのではないでしょうか。

今回発表された分でのキャストから、一番のハマリ役だと思うのは、佐藤さんのティモシェンコでしょう。
「アマガミ」の棚町薫や「とある?」の御坂美琴みたいな感じが丁度良く合うんじゃないでしょうか。
相棒のエレオノーラは誰になるのかもちょっと注目しておきたいところ。脇役だけど。

まだまだ隠れた部分が多いですが、09年の「咲-Saki-」に代わって10年の麻雀界隈を引っ張ってくれることでしょう。
大いに期待したいと思います。
スポンサーサイト
«PREV | TOP PAGE | NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。